リタートリッシュ🍉8月6日月曜日🍧親子クラス

みなさまこんにちは!【Space B KOBE】の治村です。

少し前になりますがまだまだセミが鳴いて暑かった8月6日月曜日の親子クラスのレッスンを振り返りたいと思います♪

 

リトミックでは、最初にいつものゆ~らんゆ~らんをママといっしょにしながら、リズムをしっかり感じています。

IMG_9207 IMG_9208 IMG_9209 IMG_9210

スカーフを持って揺らしながら、「うみ」のお歌を歌いました。IMG_9211 IMG_9212 IMG_9213 IMG_9214 IMG_9215 IMG_9216

「ずずずずさぁぁ」となんとも涼しい音が聞こえるシードラム作りにも挑戦!とっても涼しくなりました🌊

IMG_9217 IMG_9218 IMG_9219 IMG_9220 IMG_9221

 

英語では、みんなでSailorになって航海へ🚢

ママと作ったtelescopeで何が見えるかな?覗く様子がとっても可愛いです。

IMG_9222 IMG_9223 IMG_9224 IMG_9225 IMG_9226 IMG_9228 IMG_9229 IMG_9230 IMG_9231 IMG_9232 IMG_9234 IMG_9235

“A Sailor Went to Sea”を歌って、海の生き物たちを見つけていきました。”Sea”と”See”が出てくるお歌ですが、どちらも同じ発音ですね♪

 

アートでは、にじみ絵をしました。食紅を紙の上にぽたぽた垂らすと…じわじわとにじんでいったり、色が混ざったり…

黄、赤、青色のにじみ絵を夢中で楽しみました。

真夏らしく、肌着一丁、おむつ一丁((笑))でとってもかわいいアートの時間でした。

IMG_9236 IMG_9237 IMG_9238 IMG_9239 IMG_9240 IMG_9241 IMG_9242 IMG_9243 IMG_9244 IMG_9245 IMG_9246 IMG_9247

 

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

こどもの習い事といえば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す