こんにちは【space B KOBE】の内林侑紀です。
8月20日のリタートリッシュ2時間コースの5.6歳クラスのレッスンの模様をお伝えします( ゚∀゚)ノ
この日は、今までと違い、レッスン後の講師がみんな口を揃えて、
『今日は全員がまとまって、スゴくみんなが成長したね‼︎w(゚o゚)w』
と、喜び合いました‼︎
まず、集まって来た時のみんなの落ち着き方から違っていて、実際にピアノグループレッスンから始まるのですが、お友達同士もますます仲良くなって、信頼関係が出来てきているように思いました。
ピアノは個人練習の時間も取り入れてそれぞれの苦手なところを徹底的に練習しました。
みんなが集中して、一生懸命で、上達したい!という意欲に溢れていました。
みんなが苦手を克服できて、手応えのあるピアノグループレッスンでした♫
英語もみんな大好きで、先生のお話もよく聞けて、何回か前に使った絵本に出てくる合言葉も覚えていました‼︎
Go away!と言ってみんなでモンスターを追い払います≡┏|*´・Д・|┛
英語が苦手と言っていた子も今では
『今日の天気は?』『今の気分は?』
の英語の問いに英語でスラスラ答えられます。
レッスン中は終始英語しか使わないちひろ先生の説明に、しっかりと耳を傾け、次は何をするのかなど、ちゃんと聞き分けられています(。・∀・)ノ
細かい単語の意味がわかっていなくても、状況とちひろ先生の表情から体で英語を覚えているようです。
完全に英語のシャワーで英語への苦手意識がなくなっています(*^_^*)
この日のアートでは野菜を使って野菜スタンプをしました。
野菜を縦に切るのか横に切るのか、そこからみんなと一緒に考えながら想像していきます。
4月の頃と全然違うのは、きっちりと先生の説明を聞けるというところです。
野菜スタンプに絵の具で色を付けるのも、みんなとても慎重に、丁寧に、自分の作品を思い描いたように作ろう!失敗したくない!という気持ちが表れてきました。
野菜の形を組み合わせてお花や動物を想像して描く子や、野菜の形から想像して新たなものを発想して描く子なと、様々です。
身近な野菜から子供の持つ発想力で、想像以上のものができました(≧∇≦)
レンコンは英語でなんて言うでしょう?
みんな、お母さんとお父さんに教えてあげてね(*´▽`*)ノ))
また次回のレッスンも楽しみ過ぎてたまりませんヽ(〃∀〃)ノ
普通の幼児教室とは少し違った教室。
子供の習い事と言えば神戸三宮にある【Space B KOBE】
「英語」「アート」「ピアノ」が1度に習える新しいスタイルのキッズスクール。