リタートリッシュ♫第9回目♫

こんにちは【space B KOBE】の内林侑紀です。

 

8月6日土曜日に夏祭りが行われましたo(*’▽’*)/☆゚’

もちろん午前中はいつものリタートリッシュ2時間コースの5.6歳クラスのレッスンです。

体験レッスンでお越しのお子様もたくさんいて、賑やかな楽しいレッスンになりました♫

この日のピアノグループレッスンではカエルの歌を弾きました。

ピアノグループレッスンでは楽譜を読む練習もしますが、絶対音感を伸ばすために必要な聴音の練習もします‼︎

先生の弾くピアノの音に集中し、聴き取ります。

慣れないリズムにも挑戦しましたが、みんなしっかりと先生のお話を聞いているので対応できます(*^^*)

体験レッスンで初めてのお友達にも優しく教えてくれたりと、本当に頼もしい姿が見受けられました。

英語では前回に引き続き数字の練習や海の生き物の名前を覚え、その単語をたくさん使ってダンスしながら歌います♫

歌も楽しそうに英語で歌えるのは子供の吸収力の凄さがとてもよくわかります。

image

アートでは折り紙を使って金魚を折り、金魚鉢を完成させます。

みんな想像を豊かに、それぞれの思い思いの金魚鉢を完成させるべく、たくさんお話を作って創造します。

親子の金魚を造る子や、兄弟の金魚でお話ししながら泳ぐ金魚鉢を作る子など、みんなの思いがたくさん詰まった作品になりました(≧∇≦)

imageimage image image

そして、この日はみんなお待ちかねの夏祭り‼︎

かき氷を食べ、輪投げをし、初めて食べるみるくせんべいに、『もういっこ!もういっこ!』とお気に入りの様子(*’ω’*)

お菓子釣りはひたすら釣りに熱中し何十個も釣りました(σ≧∀≦)σ

みんなで描いたストラックアウトもなかなか入らないけど、何回かやってるうちに入って大喜びしたりと、みんなとっても楽しんでくれたようで、嬉しかったです(*´▽`*)ノ))

image image image image image image image

 

夏休みの良い思い出になったかな…?、( •ॢ◡-ॢ)-☆

また季節ごとの楽しいイベントをたくさんご用意しておきますねヽ(^∀^*)ノ

次はお月見…?

ハロウィン……?

(o◞ิ‿◟ิo)

 

普通の幼児教室とは少し違った教室。

子供の習い事と言えば神戸三宮にある【Space B KOBE】

「英語」「アート」「ピアノ」が1度に習える新しいスタイルのキッズスクール。

 

 

コメントを残す