リタートリッシュ🌻7月28日土曜日🌈4.5歳クラス

こんにちは!Space B KOBEの治村です。

ブログの更新が遅れ、申し訳ございません。

7月28日のレッスンの様子を振り返りたいと思います。

 

リトミックでは、ピアノでは「よろこびのうた」リズムは2人組で4分音符と8分音符の練習をしました。

IMG_8875 IMG_8855 IMG_8856 IMG_8857 IMG_8858 IMG_8859 IMG_8860 IMG_8861 IMG_8862 IMG_8863

おとうふやさん、さかなやさん、と言葉に合わせたリズムが自然と手拍子で表現できます。

IMG_8864 IMG_8865 IMG_8866 IMG_8867 IMG_8868 IMG_8869 IMG_8870 IMG_8871 IMG_8872 IMG_8873

 

英語では、果物と色の組み合わせを楽しいお歌で覚えます。カードひとつだけでも嬉しいけど組み合わせて2つ分かるともっと嬉しいです♪

IMG_8923 IMG_8924 IMG_8883 IMG_8884 IMG_8885 IMG_8886 IMG_8887 IMG_8888 IMG_8889 IMG_8890 IMG_8891 IMG_8892 IMG_8893

海の生き物たちも英語ではなんていうのかな?名前を覚えながらの釣りゲームはみんな大好きです。

IMG_8894 IMG_8895 IMG_8896 IMG_8897 IMG_8898 IMG_8899 IMG_8900 IMG_8901 IMG_8902 IMG_8903 IMG_8904 IMG_8905 IMG_8906 IMG_8907 IMG_8908 IMG_8909 IMG_8910 IMG_8911 IMG_8912 IMG_8913 IMG_8914 IMG_8915 IMG_8916 IMG_8918 IMG_8919 IMG_8920 IMG_8921 IMG_8922

 

アートでは和紙に色水を染み込ませてきれいににじむのを楽しみました。

赤、青、黄色の色の混ざり具合や、紙の折り方で変わる模様の出方に興味津々です。

IMG_8934 IMG_8933IMG_8931 IMG_8932IMG_8929 IMG_8930IMG_8935 IMG_8936 IMG_8937 IMG_8938 IMG_8939 IMG_8940 IMG_8941 IMG_8926 IMG_8927 IMG_8928

準備やお片づけもお友達と協力してとても上手にできています。

 

次回も元気いっぱいレッスンを楽しみましょう!

お待ちしております。

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

こどもの習い事といえば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

 

コメントを残す