第2回♫リトミック講習会

こんにちは【Space B KOBE】の内林侑紀です。

先日5月11日に第2回目のリトミック講習会が行なわれました。

この日も講師の稲岡先生にたくさんのことを学ばせて頂きましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

今回はロープやフラフープ、音符カードを使ったレッスンでの実践方法や、体を使った、音楽に合わせてリズムの練習の方法をたくさん教えて頂きました。

image image image

実践練習の中で、リズムに合わせて、足と手を両方同時に違う動きをするのですが、

講師の私達も突然やるのは難しくて、子供達だけでなく、

大人のボケ防止にもなるね( ̄∀ ̄;)

と、終始楽しくレッスンして頂きました。

2時間がいつもあっという間で、

ベテランの稲岡先生のお話は新たな発見やたくさんの工夫がされており、どれも新鮮で、私達も参考にさせて頂きたいと思います(・∀・)

 

私達講師だけでなく、お子様にリトミックを習わせたいけど、いまいちリトミックの重要性、必要性がわからないと思われていらっしゃる親子様方や資格を持て余していらっしゃる講師の方々にも是非たくさんご参加して頂けると幸いです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

ご興味のある方は是非いつでも【Space B KOBE】までお問い合わせお待ちしております( ゚∀゚)ノ

次回リトミック講習会開講日は

5月25日の水曜日 午前10時から12時です。

とても楽しみです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

普通の幼児教室とは少し違った教室。

子供の習い事と言えば神戸三宮にある【Space B KOBE】

「英語」「アート」「ピアノ」が1度に習える新しいスタイルのキッズスクール。

 

 

 

コメントを残す