リタートリッシュ♪11月15日水曜日♪4.5歳クラス

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

11月15日、水曜日クラスのレッスンの模様をお伝えさせていただきます(*^-^*)

 

だんだんと冷え込んでくる季節ですね🍂

お外は寒いですが、子供たちからは熱気が上がっています(笑)

この日もリトミックレッスンからのスタートです(^^♪

初めましてのお友達もいたので、自己紹介しながら、

みんなで仲良くリズム練習をしました♪

向かい合わせになって、お友達とピアノのタイミングに合わせて手を合わせます☆

ピアノの音が小さくなったら指を合わせます(*^-^*)

とっても上手です!

IMG_2079 IMG_2080 IMG_2081 IMG_2082 IMG_2083 IMG_2084 IMG_2085 IMG_2086 IMG_2087 IMG_2088 IMG_2089 IMG_2090 IMG_2091 IMG_2092 IMG_2093 IMG_2094 IMG_2095 IMG_2096 IMG_2097 IMG_2098 IMG_2099 IMG_2100 IMG_2101 IMG_2102 IMG_2103 IMG_2104 IMG_2107 IMG_2108 IMG_2109 IMG_2110 IMG_2111 IMG_2112 IMG_2113 IMG_2114 IMG_2115 IMG_2116 IMG_2117 IMG_2118 IMG_2119 IMG_2120 IMG_2121 IMG_2122 IMG_2123

 

五線譜の音符を読む練習もしています。

線と線の間に音符があるのか、線の上にあるのか、しっかりと見分けられるよう、

大きな五線譜で、音符に見立てたリンゴを置いていきます🍎

鍵盤の数や、『ド』の位置もすぐに見つけられるようになってきました(^^♪

一人づつ鍵盤に触れる時間では、みんな自分の番が待ち遠しいようです(*’ω’*)

すごく集中してレッスンに取り組めています。

 

 

英語でも、とてもみんな積極的で、発言しようとしてくれます。

ダンスも前回のことをしっかりと覚えていて、

大きな声で、ノリノリです(*^▽^*)

IMG_2124 IMG_2125 IMG_2126 IMG_2127 IMG_2128 IMG_2129 IMG_2130 IMG_2131 IMG_2132 IMG_2133 IMG_2134 IMG_2135 IMG_2136 IMG_2137 IMG_2138 IMG_2139 IMG_2140 IMG_2141 IMG_2142 IMG_2143 IMG_2144 IMG_2145

 

四季の移り変わりを英語で先生に教わりました。

今は紅葉の秋ですね🍂

春夏秋冬も英語でバッチリです!(^^)!

 

 

アートでは、自分の手に直接絵の具を塗り、

手形アートをしました。

筆で手のひらに絵具を塗っていくのですが、くすぐったい様子( ;∀;)

お家では手にお絵かきをしてほしくないですが(笑)

ここではおもいきり楽しみました(*^-^*)

手をスタンプのようにペタリとしました。

色が混ざっていたり、想像とは違った模様になっていたり、

みんな不思議そうに楽しんでいました♪

手形アートができたお友達は、前回の紅葉の葉っぱを型取りし、

大きな木に貼り付けていきました。

教室がすっかり秋模様です(*^▽^*)

IMG_2146 IMG_2147 IMG_2148 IMG_2149 IMG_2150 IMG_2151 IMG_2152 IMG_2153 IMG_2154 IMG_2155  IMG_2157 IMG_2158 IMG_2159 IMG_2160 IMG_2161 IMG_2162 IMG_2163 IMG_2164 IMG_2165 IMG_2166 IMG_2167 IMG_2168 IMG_2169 IMG_2170 IMG_2171 IMG_2172 IMG_2173 IMG_2174 IMG_2175 IMG_2176 IMG_2177 IMG_2178  IMG_2180 IMG_2181 IMG_2182 IMG_2183 IMG_2184 IMG_2185 IMG_2186 IMG_2187 IMG_2188 IMG_2189 IMG_2190 IMG_2191  IMG_2193 IMG_2194 IMG_2195 IMG_2196 IMG_2197 IMG_2198 IMG_2199 IMG_2200 IMG_2201

 

また次回の12月のレッスンでお会いしましょう(*^^)v

 

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【space B kobe】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す