リタートリッシュ2時間コース♫第4回目

こんにちは【Space B KOBE】の内林侑紀です。

 

本日、第4回目のリタートリッシュ2時間コースのレッスンでした(^_^)

今日から新しいお友達も増えて日に日に活気のある空間になってきていますo(*’▽’*)/☆゚’

今日のピアノグループレッスンでは、リトミックの要素も交えながら、身体を動かしてリズムの練習と、先生の弾くピアノの音をしっかりと聴くというところに重点を置いて集中力と聴力、対応力を鍛えることをしました。

みんな本当にとっても上手‼︎( ゚∀゚)ノ

image

鍵盤の前に座っても、先生のお話とピアノの音にしっかりと耳を傾け、意欲満点‼︎

すっかり右手の『ドレミ』の位置も覚え、右手と左手のパートに別れての合奏に挑戦したのですが、みんなクリアできます(・∀・)ウン!!

たった4回目のレッスン…されど4回目のレッスン‼︎

着実に子供達のレベルアップしているのが実感できます( •̀ .̫ •́ )✧image

image image image image image

 

そして次は英会話のレッスンです‼︎

先生の英語での質問に、みんなの積極性が凄く、みんなが英語で発言、反応してくれます。

サイコロを使ったゲームの中で数字などの単語を覚えます。

楽しみながら、お勉強していることにも気づかず…(笑)どんどん吸収していく子供達ヽ(^∀^*)ノ

講師も楽しくレッスンさせて頂けるのは子供達の満面の笑顔のおかげです\(^o^)/

image image image image image image image image

 

そして最後はいつもみんなお待ちかねのアートのレッスンです。

今日はこの↓用意された大きな木に不思議な葉っぱを貼っていきます。

image

まず本物の葉っぱの上に紙をのせ、鉛筆や色鉛筆を使ってこすり出しをします。

陰影が浮き出てきて、本物の葉っぱが描けます。

先生の説明を聞く様子も真剣そのもの‼︎

image image image

力加減や、鉛筆を握る角度がなかなか難しいようですが、何回か試していくうちにコツをつかんでいきました。

そして出来た葉っぱを手で葉っぱの形にちぎり、大きな木に貼っていきます。

image image image image image image image image image  image image

image

子供達が出来上がっていく木を全体的に眺めて、『上の方がさみしいなぁ…』と考える姿が大人顔負けの口調でとても面白かったです(≧∇≦)

みんなで描いた葉っぱで、実際の葉っぱも使って、立派な“みんなの木”が完成しました‼︎

image

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も終始楽しく色々なことを吸収し、協調性や、お友達を想う優しい心もたくさん見えました☆

素直な子供達(o’∀’o)

また次回のレッスンが楽しみですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

リタートリッシュ2時間コースの体験レッスンを随時行っております。

ご希望の方は【Space B KOBE】までお問い合わせください。

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室。

子供の習い事と言えば神戸三宮にある【Space B KOBE】

「英語」「アート」「ピアノ」が1度に習える新しいスタイルのキッズスクール。

 

コメントを残す