リタートリッシュ🎄12月21日木曜日🎅2.3歳クラス

こんにちは!Spacebkobeの星野です。

今日はみんなが心待ちにしていた、クリスマスレッスンの様子をレポートさせて頂きます(^^♪

この日はなんと、体験レッスンのお友達、振替のお友達も加わり、総勢15人で賑やかなレッスンになりました!

まずはいつも通り、リトミックレッスンからのスタートです。初めてのお友達も、すぐになじんでみんなでリズム遊びや手遊びができていて、適応能力にびっくり!

サンタさんになってトナカイのそりに乗ったり、クリスマスソングに合わせてプレゼントに見立てたボールをお隣のお友達にどうぞしたり。クリスマスムードが高まってきました!

 

IMG_6743 IMG_6744 IMG_6745 IMG_6747 IMG_6750 IMG_6749 IMG_6753 IMG_6756 IMG_6757 IMG_6760 IMG_6761 IMG_6765 IMG_6766 IMG_6768 IMG_6770 IMG_6778 IMG_6785 IMG_6788 IMG_6789 IMG_6790 IMG_6805 IMG_6806 IMG_6818 IMG_6824 IMG_6825 IMG_6837 IMG_6838 IMG_6841 IMG_6842 IMG_6844 IMG_6847 IMG_6850 IMG_6862 IMG_6867 IMG_6869 IMG_6871 IMG_6875 IMG_6878 IMG_6879 IMG_6882 IMG_6885 IMG_6888 IMG_6891 IMG_6895 IMG_6902 IMG_6904 IMG_6905 IMG_6906

英語もいつものHellosongからスタートです!いつものお歌もたくさんのお友達と歌うとより一層盛り上がりますね♪HellosongもHere!のお返事もいつもより気合が入っていたような(^^♪

子どもたちなりに、いつもと違う環境で気持ちを奮い立たせているのかな、と成長を感じた瞬間でした。

スカーフを使ってopen、SHUT THEMの動きを表現したり、snowman、reindeerの単語を体を動かしながら覚えました!少し難しい単語ですが、来年のクリスマスに、また思い出してもらえたら嬉しいです♪

クライマックスはクリスマスカラーの3色ロープを使って、みんなでup!down!と力を合わせて動かします。ロープに鈴がついていて、shake!!の掛け声でふりふり♪みんなでクリスマスソングにのせて楽しみました。

 

 

IMG_6918 IMG_6921 IMG_6931 IMG_6933 IMG_6934 IMG_6937 IMG_6939 IMG_6942 IMG_6941 IMG_6947 IMG_6951 IMG_6954 IMG_6955 IMG_6957 IMG_6958 IMG_6962 IMG_6964 IMG_6966 IMG_6968 IMG_6970 IMG_6973 IMG_6974 IMG_6975 IMG_6977 IMG_6978 IMG_6979 IMG_6981 IMG_6983 IMG_6984 IMG_6985 IMG_6986 IMG_6987 IMG_6988 IMG_6992 IMG_6994 IMG_6996 IMG_7000 IMG_7006 IMG_7007 IMG_7008 IMG_7015 IMG_7017 IMG_7023 IMG_7025 IMG_7029 IMG_7037 IMG_7039 IMG_7040 IMG_7041 IMG_7043 IMG_7046 IMG_7049 IMG_7059 IMG_7061 IMG_7062 IMG_7068 IMG_7072 IMG_7074 IMG_7081 IMG_7078

アートの時間では、この季節にピッタリな「ノンタン サンタクロースだよ」の絵本からスタートです。先生の朗読の声に、みんな引き込まれていきます。

クリスマスの雰囲気に浸ったところで、タペストリーの制作に取り掛かります。さっき読んで貰った絵本の世界観を思いだして、作品を完成させていきます。

みんな思い思いにお母さんとのゆったりした時間を過ごしました。素敵なタペストリーの完成!クリスマスまでお家に飾って下さいね♪

 

IMG_7083 IMG_7086 IMG_7095 IMG_7096 IMG_7105 IMG_7104 IMG_7111 IMG_7113 IMG_7114 IMG_7116 IMG_7117 IMG_7119 IMG_7120 IMG_7122 IMG_7123 IMG_7126 IMG_7124 IMG_7128 IMG_7131 IMG_7132 IMG_7140 IMG_7143 IMG_7147 IMG_7148 IMG_7152 IMG_7153 IMG_7155 IMG_7157 IMG_7158 IMG_7160 IMG_7164 IMG_7166 IMG_7168 IMG_7169 IMG_7171 IMG_7174 IMG_7179 IMG_7182 IMG_7183 IMG_7185 IMG_7186 IMG_7188 IMG_7211 IMG_7213 IMG_7218 IMG_7219 IMG_7220 IMG_7226

最後は子どもたちによる、レッスンで練習しているダンスの発表です!

スキナマリンクの振り付け、おもちゃのチャチャチャのリズムもバッチリ☆

たくさんのお客様の前で、緊張しながらも一生懸命頑張りました。

 

IMG_7233 IMG_7234 IMG_7236 IMG_7240 IMG_7243 IMG_7245 IMG_7248 IMG_7251 IMG_7252 IMG_7254

今年最後のレッスンということで、いつも講師をしている私たちからも演奏のプレゼントを企画しました!

いつもは出会わない、代表小川千春さんによる赤鼻のトナカイ、2時間コースをサポーターのゆき先生とのデュエット、きよしこの夜。照明もダウンしていつもとは違う雰囲気を演出しました。子育てで忙しいお母さんたちにも楽しんで頂きたい!と思い計画しましたが、いかがでしたでしょうか♪

IMG_7279IMG_7264 IMG_7266 IMG_7269 IMG_7271 IMG_7272 IMG_7279 IMG_7282 IMG_7288 IMG_7295 IMG_7298 IMG_7299 IMG_7317 IMG_7318

クラリネットのノリノリジングルベルのあと、待ち焦がれたサンタさんの登場です!ノースポールというとても遠いところから、そりに乗ってやってくれました(笑)

みんなにクリスマスプレゼントを渡したあと、記念写真をパチリ☆少し怖がっていたお友達もいましたが、良い記念になったかな?

盛りだくさんの内容であっという間の2時間でしたが、みんなで楽しいひと時を過ごせたかなと思います♪

 

IMG_7322 IMG_7326 IMG_7334 IMG_7336 IMG_7338 IMG_7341 IMG_7343 IMG_7344 IMG_7345 IMG_7350 IMG_7353 IMG_7355 IMG_7357 IMG_7362 IMG_7365 IMG_7368 IMG_7371 IMG_7376 IMG_7377 IMG_7382 IMG_7383 IMG_7390 IMG_7391 IMG_7399 IMG_7403 IMG_7404 IMG_7409 IMG_7411 IMG_7412 IMG_7413

今年1年、暑い時も寒い時も送迎してくださった保護者様、お母さんと離れるのが少し淋しいけど頑張ったお友達。本当にありがとうございました!

来年も楽しみながら、子どもたちの成長を見守っていけたらと思っています。1月も元気なお顔が見れるのを楽しみにしています。

コメントを残す