♫第5回♫リタートリッシュ・2時間コース

こんにちは【Space B KOBE】の内林侑紀です。

6月に入り、蒸し暑い日も多くなってきましたが、子ども達はどんな気候でもいつでもパワー全開です(σ≧∀≦)σ

今日もリタートリッシュ2時間コースのレッスンが行われました。

今日はもう泣く子は誰もいません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

すっかり慣れてきている様子です。

まず最初のピアノのグループレッスンでもニコニコ顔で元気にお歌を唄います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

音の強弱もしっかり表現できていて、ちゃんと楽譜の意味や音の種類を理解しているのがわかります!

image image

今日は音符シール♩というものを使って、『パン食べよう』の楽譜を作っていきました。

鍵盤を見ながら音の高さと順番を考えながら貼るのですが、間違わずに、集中して貼っていました(・∀・)

シールは子ども達みんな大好きな様子です((´∀`*))

imageimageimageimageimageimageimage

指進行もバッチリ( •̀ .̫ •́ )✧

どんどんレッスンごとに上達しています‼︎

 

次は英語のレッスンです!

今日ももう覚えている英単語をどんどん得意気に発表してくれます(^^)

今日のゲームはカードに描かれた色や形の英単語を当てて、英語でジャンケンをします。

2チームに別れての対決ですが、本当に楽しそうで、お勉強だということに気付かずに白熱していました‼︎

image image image image image

image image image

みんなの積極性と、その時その時に与えられた環境の中で思い切り楽しむ様子が顕著に見られるのですが、とても凄いと思います。

素直で柔軟性があり、約束やルール、周りを気にする心も持ち合わせています。

本当に素晴らしいこども達です☆

そして最後にお待ちかねのアートのレッスンでは6月の梅雨の時期ということもあり、みんなにオリジナルの世界にひとつだけの傘を作ってもらいました。

今日も早く作りたくてウズウズしている様子(≧з≦)

でも傘を振り回すと危ないのでお約束をしっかり説明してから、傘を渡すのをもったいぶらせました(^_^;)

いざ作業が始まると、それぞれの個性が光ります!

先にイメージを浮かべてから描きたくて一筆目がなかなか出ない子や、大胆に描く中で答えを見つけていく子など、本当に様々です、

みんなが良いのです(o’∀’o)

image image image image image image image image

そして最後にみんなで’My傘’を披露しました‼︎

image

みんな、自分だけのオリジナルの傘をさして、雨の日を楽しんでね(❛ัॢᵕ❛ั ॢ)⿻⋆✩⃛*ೃ.⋆⿻

また次回は何が起こるでしょう…⁇ლ(ʘ▽ʘ)ლ

楽しみですね‼︎

 

7月1日金曜日に平日のリタートリッシュ2時間コースの無料体験レッスンを行います‼︎

ご希望の方は是非【Space B KOBE】までお問い合わせください。

 

普通の幼児教室とは少し違った教室。

子供の習い事と言えば神戸三宮にある【Space B KOBE】

「英語」「アート」「ピアノ」が1度に習える新しいスタイルのキッズスクール。

 

コメントを残す