アートレッスン☆1月29日月曜日☆

こんにちは【Space B KOBE】の髙松です。

1月29日のアートレッスンの模様をお伝えさせて頂きます(*^▽^*)

毎日寒い日が続いていますね~⛄

巷ではインフルエンザや風邪がはやっていますが、子どもたちは今日も変わらず元気いっぱいレッスンにやってきてくれました(*^-^*)

今日のアートレッスンは、前回に引き続き獅子舞の制作です。

そして今日はみんな頑張って完成させます。

まずは、前回作った獅子舞の顔に自分たちのイメージする獅子舞の色、赤、青、黒を塗っていきます。

色を塗っていくとどんどんと個性豊かな顔になって獅子舞の顔にも表情がでてきました♪

IMG_0280 IMG_0281 IMG_0282 IMG_0283 IMG_0284 IMG_0285 IMG_0286 IMG_0287  IMG_0289 IMG_0290 IMG_0291 IMG_0292 IMG_0293 IMG_0294 IMG_0295 IMG_0296 IMG_0297 IMG_0298 IMG_0299 IMG_0300 IMG_0301 IMG_0302 IMG_0303 IMG_0304 IMG_0305 IMG_0306

次は、胴体に獅子舞の衣装をつけます。

新聞紙を巻いてからその上に布をかぶせるのですが、それがなかなか難しくちょっと一苦労でしたね💦

でも子どもたちは最後まであきらめることなく、本当に驚くほど上手に仕上げることが出来ました!!

胴体ができると後は最終仕上げのたてがみの取り付けです。

さてどんな色のたてがみにするのかな~ヽ(^o^)丿

IMG_0307 IMG_0308 IMG_0309 IMG_0310 IMG_0311 IMG_0312 IMG_0313 IMG_0314 IMG_0315 IMG_0316 IMG_0317 IMG_0318 IMG_0319 IMG_0320 IMG_0321 IMG_0322 IMG_0323 IMG_0324 IMG_0325 IMG_0326 IMG_0327 IMG_0328 IMG_0329 IMG_0330 IMG_0331 IMG_0332 IMG_0333 IMG_0334 IMG_0335 IMG_0336 IMG_0337 IMG_0338 IMG_0339 IMG_0341 IMG_0342 IMG_0343 IMG_0344 IMG_0345 IMG_0346 IMG_0347 IMG_0348 IMG_0349 IMG_0350 IMG_0351  IMG_0353 IMG_0354 IMG_0355

出来上がった獅子舞はどれも迫力のある立派な顔つきで、本当に力強く悪魔祓いをしてくれそうな獅子舞になりました。

みんな最後までよく頑張りました👏

次回のアートレッスンでも、みんなの素晴らしい感性をフルに発揮して作品を作っていきましょうね♫

次回のレッスンは2月5日(月)です。

まだまだ厳しい寒さが続くようですのでくれぐれも体調には十分注意して、次回のレッスンも元気に来てくださいね(^_-)-☆

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す