リタートリッシュ♪4月22日☆土曜日4.5歳クラス♪

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

4月22日土曜日4.5歳クラスのレッスンの模様をお伝えします(^o^)丿

このクラスもピアノを、よりスムーズに弾けるようになるために、

音階練習、音程、リズム打ちや、楽譜を書く練習、読む練習もきっちりとしていきます。

それから鍵盤も実際に弾いていきます。

みんなやる気満々(゚∀゚)

IMG_9314 IMG_9316 IMG_9318 IMG_9319 IMG_9321 IMG_9322 IMG_9324 IMG_9326 IMG_9328 IMG_9329 IMG_9331 IMG_9333 IMG_9334 IMG_9332 IMG_9343 IMG_9345 IMG_9337 IMG_9338 IMG_9340 IMG_9347 IMG_9349 IMG_9341 IMG_9351 IMG_9352 IMG_9354 IMG_9355 IMG_9356 IMG_9357

この日は、繰り返ししている音符の読み方、リズムの叩き方、8分音符や4分音符の見分けもちゃんとできていました。

どんどん難しいものをしていけそうです(゚∀゚)

英語ではお名前を呼ばれても、みんな英語で答えるという流れが身についてきています。

スコット先生は2時間のレッスンの間、日本語を話さないので、

子供たちはスコット先生に何かを伝えようとすると、

頑張って英語で伝えようとします。

それが伝わった時の喜びの顔が、英語への自信につながると思います。

IMG_9360 IMG_9361 IMG_9362 IMG_9366 IMG_9369 IMG_9371 IMG_9372 IMG_9373 IMG_9375 IMG_9377 IMG_9383 IMG_9384 IMG_9385 IMG_9386 IMG_9388 IMG_9390 IMG_9392 IMG_9394 IMG_9396 IMG_9397 IMG_9399 IMG_9401

ゲームや歌を通してたくさんの表現を学びます。

数や色もたくさん覚えました(^^)

 

アートでは、このクラスもメタリック虫を作ります。

キラキラのテントウムシやカブトムシ、創作の虫もたくさんできました(・∀・)

先生のお話しをよ~く聞いて。。。。

虫の図鑑や写真も見てみます。

どんな虫を作ろうか、それぞれ考えています。

『僕、虫博士やねん!』と、たくさんの種類の虫を知っているお友達もいました(・∀・)

IMG_9403IMG_9408 IMG_9411 IMG_9414 IMG_9418 IMG_9420 IMG_9426 IMG_9422 IMG_9435 IMG_9416 IMG_9444 IMG_9448 IMG_9442 IMG_9421 IMG_9476 IMG_9479 IMG_9492 IMG_9497 IMG_9437 IMG_9498 IMG_9473 IMG_9482 IMG_9447 IMG_9452 IMG_9489 IMG_9488 IMG_9485 IMG_9474 IMG_9491 IMG_9483 IMG_9487 IMG_9424 IMG_9464 IMG_9461 IMG_9467 IMG_9455 IMG_9460 IMG_9425 IMG_9465 IMG_9484 IMG_9493 IMG_9495

とってもダイナミックな作品ができました(゚∀゚)

また次回もお楽しみに(*^^*)

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す