アートレッスン☆2月19日月曜日☆

こんにちは【Space B KOBE】の村田です。

2月19日月曜日のアートレッスンの模様をお伝えさせていただきます。

3人とも寒い中元気にレッスンに来てくれました。「今日はお母さんに渡すプレゼントを作るよ!」と声をかけると早くやりたい!!!とヤル気マンマンの中レッスンがスタートしました。

IMG_1837 IMG_1838 IMG_1839 IMG_1840 IMG_1841 IMG_1842

お母さんの好きな色や好きな形を思い描きながら一生懸命作っていたよ。

お母さんの好きなものの話も飛び出してきました。

IMG_1843 IMG_1844 IMG_1845 IMG_1846

2色以上の粘土を混ぜながらオリジナルの色が出来てきたよ♪

IMG_1847 IMG_1848 IMG_1849 IMG_1850 IMG_1851 IMG_1852 IMG_1853 IMG_1854 IMG_1855 IMG_1856 IMG_1857 IMG_1858

箱にリボンを付ける予定はなっかたけど“お母さんに贈る”という思いからラッピングをするということになりました。

3人ともそれぞれ素敵なバレンタインケーキが出来ました。

IMG_1859 IMG_1860

IMG_1861

今日のレッスンではプレゼントをする相手の事を考えながら自分で形を選んでデザインしていくということをしました。自分の好きなものよりも相手の好きなものを考えながら選んだり、みんなの優しい気持ちが伝わってくるあたたかなレッスンになりました。

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事といえば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す