リタートリッシュ♫4月23日月曜日🍓親子クラス

みなさんこんにちは!【Space B KOBE】の星野です。

まだ朝晩はなんとなく肌寒かったりと体調を崩しやすい時期なのですが、この日は欠席もなくみんな元気いっぱいにやって来てくれました!

リトミックではまず準備運動から始めています。ゆーらんという2拍子のメロディーから始まり、音楽がだんだん速くなると4分音符、8分音符と体の動かし方を変化させていきます。リズムだけでなく、突然曲が止まったり音の高さが変わったりと、1曲のなかにリトミックの要素がたっぷり詰まっています。

「どこでしょう♪」の曲に合わせてみんなで自己紹介です。お名前を呼ばれたらおててを高ーく挙げて「はーい!」とママと一緒にお返事です。拍手されてみんな誇らしげなこの表情です!

次はスカーフを使ってちょうちょうに変身~!ちょうちょうのメロディーに合わせて、止まったりまた飛んだりと、春らしいリトミックを満喫しました。

IMG_5416 IMG_5417 IMG_5418 IMG_5419 IMG_5420 IMG_5421 IMG_5422 IMG_5423 IMG_5424 IMG_5425 IMG_5426 IMG_5427 IMG_5428

英語もごきげんにスタート!”Hello song”ではノリノリな音楽に合わせて体が動き出すお友達も♪ママとハグもとっても嬉しそうです。

”Humpty  Dumpty”では、先生の”great fall~!”の掛け声で床にごろーんと転がってしまいます。いつくるかわからないのでみんなドキドキ。。先生もお母さん方も、ごろーんのアクションが大きくてみんな大喜びです♪

”Humpty  Dumpty”は卵の形をしたキャラクターで、英語圏では童謡と合わせてとてもポピュラーな存在です。レッスンのお部屋にもめぐみ先生お手製のハンプティダンプティちゃんが隠れていますよ。また、探してみて下さいね。

後半はイースターにちなんでタマゴマラカスを使った英語リトミックをしました。小さいけれどとってもいい音がします♪先生の”shake!”や”stop!”の掛け声と音楽に合わせて、タマゴマラカスをたくさん鳴らして楽しみました。

最後にたまごのイラストに思い思いにシールを貼ってオリジナルのイースターエッグを作りました。大小色々なシールがあり、小さいものは剥がすのに一生懸命です。手先の訓練をママと一緒に頑張り、可愛らしいイースターエッグがたくさん完成しました。

イースターはまだまだ日本では行事として馴染みがないので、こうやって幼いころから親しんでくれると嬉しいです。他にもハロウィンなど、年間を通じて英語圏のイベントをご紹介していくので楽しみにしていて下さいね。

IMG_5429 IMG_5430 IMG_5431 IMG_5432 IMG_5433 IMG_5435 IMG_5437 IMG_5439 IMG_5441 IMG_5442 IMG_5443 IMG_5444 IMG_5446 IMG_5447 IMG_5449 IMG_5450 IMG_5451

この日のアートはスポンジを使ってスタンプに挑戦です。先生のお手本からみんな興味津々で前のめりです笑

まずは黄色一色でポンポンと画用紙に色を乗せていきます。途中からそれでは飽き足らず、手形アートにトライするお友達も!みんなとっても楽しそうです。途中で赤の絵の具も登場し、混色を楽しみました。みなさんの力作は5月に来られた時には鯉のぼりに変身しているので、ぜひ楽しみにしておいて下さいね。

IMG_5452 IMG_5453IMG_5454 IMG_5455 IMG_5456 IMG_5457 IMG_5458 IMG_5459 IMG_5460 IMG_5461 IMG_5462 IMG_5463 IMG_5464 IMG_5465 IMG_5466 IMG_5467 IMG_5468 IMG_5469 IMG_5470 IMG_5471

今日も親子でとっても楽しい時間を過ごして頂けたのではないかなと思っております。お母様方も明るく、楽しく、和気あいあいとしたとてもいい雰囲気のクラスなので、ご興味のある方はぜひお問い合わせください。随時体験レッスン募集しております!

5月も元気いっぱいの笑顔にお会いできるのを楽しみに、スタッフ一同お待ちしております♪

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事といえば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す