リタートリッシュ♪5月11日☆木曜日2.3歳クラス♪

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

5月11日の2.3歳クラスのレッスンの模様をお伝えさせて頂きます\(^o^)/

 

子供たちが教室へやってきてくれると、泣いていても、本人たちは辛いだろうけど、

私たちは可愛いくて愛おしくて、癒されます(*´▽`*)

大事に大事に育てられているみんなを、大事に大事にレッスンで楽しんでもらえるように、

私達も気合が入っています(*^^*)

さて、リトミックレッスンからのスタートです♪

IMG_0239 IMG_0241 IMG_0242 IMG_0243 IMG_0244 IMG_0246 IMG_0254 IMG_0250 IMG_0257 IMG_0251 IMG_0259 IMG_0261 IMG_0262 IMG_0263 IMG_0253 IMG_0264 IMG_0266 IMG_0268 IMG_0270 IMG_0274 IMG_0276 IMG_0277 IMG_0279 IMG_0282

いつもは泣いてしまってなかなかできなかったお友達もこの日はニコニコ(*^^*)

ヤル気と、決心が伝わってきて、先生も嬉しいです( ;∀;)

 

英語でも、指先や体をたくさん使ってレッスンしています(*’▽’)

朝起きてから、ご挨拶、お出かけする準備などの一連の動作を全て英語で覚えます。

みんな前回のことをしっかりと覚えてくれていました☆

IMG_0283 IMG_0285 IMG_0287 IMG_0288 IMG_0289 IMG_0290 IMG_0292 IMG_0293 IMG_0295 IMG_0296 IMG_0299 IMG_0300 IMG_0302 IMG_0303 IMG_0305 IMG_0308 IMG_0310 IMG_0311 IMG_0312 IMG_0315 IMG_0316 IMG_0319 IMG_0320 IMG_0322 IMG_0324 IMG_0325 IMG_0327 IMG_0328 IMG_0329 IMG_0332 IMG_0335 IMG_0337 IMG_0338 IMG_0342 IMG_0339 IMG_0340 IMG_0343 IMG_0344 IMG_0346

最近、ジャンケンを英語で覚えようとしています。

日本語でもジャンケンができるようになるには2~3歳で、勝ち負けを理解し、意味をわかって使える様になるにはもう少し先ですが、なんとなく、このころからわかってくるので、英語でも覚えてもらっています♪

お家でも是非お子様とジャンケンをたくさんしてあげてください(・∀・)

 

アートではもうすぐ母の日ということで、日ごろの感謝と愛を込めて、

子供たちに手型でお花を咲かせてもらいました☆

お手てが汚れるのを嫌がっていた子も、今回は思い切って手に絵具をたっぷりとつける事が出来ました。

のりも微妙な量の調節や、指先を使って伸ばしていったり、とても上達しています。

IMG_0349 IMG_0351 IMG_0354 IMG_0356 IMG_0358 IMG_0359 IMG_0360 IMG_0361 IMG_0363 IMG_0364 IMG_0365 IMG_0368 IMG_0369 IMG_0370 IMG_0372 IMG_0373 IMG_0375

ママに、子供たちからのプレゼントです(*´▽`*)

ママ、いつもありがとう♡

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す