リタートリッシュ☆5月28日月曜日🌼2,3歳クラス

みなさんこんにちは!【Space B KOBE】の治村です。

5月28日月曜日のレッスンの様子をお伝えさせていただきます。

最初のリトミックから元気にスタート!ケンケンパ!に挑戦したり、フラフープをくぐったり。足の筋肉がどんどん成長して発達する中、さらにリズムに合わせてコントロールもできるようになります。

IMG_6709 IMG_6710 IMG_6711 IMG_6712 IMG_6713 IMG_6714 IMG_6715 IMG_6716 IMG_6717 IMG_6719

フラフープの電車ごっこもはやいはやい!超特急!あれあれ?故障しちゃったときは、スティックでリズムに合わせてトントン修理が始まります。

他にもお部屋の色んな所をトントン。いろんな音がして楽しいです。優しくトントンするお約束も守れました。

IMG_6720 IMG_6721 IMG_6722 IMG_6723 IMG_6724 IMG_6725 IMG_6726 IMG_6727 IMG_6728 IMG_6729 IMG_6730 IMG_6731 IMG_6732 IMG_6733

英語はおうた”What’s your name?”に合わせて、今日はお人形に聞く側に挑戦してくれました。

IMG_6734 IMG_6735 IMG_6736 IMG_6737 IMG_6738 IMG_6739

今日はおともだちがお休みでしたので、一人でしたが、お人形たちも応援してくれています!😊

いろんな食べ物の言い方に触れながら3人分のお弁当も作りました。”Here you are!” と食べさせてあげています。

IMG_6740 IMG_6742 IMG_6743 IMG_6744 IMG_6745 IMG_6746 IMG_6747 IMG_6748 IMG_6749 IMG_6750 IMG_6751 IMG_6752 IMG_6753 IMG_6754  IMG_6756 IMG_6757

アートでは、ローラーが登場!真っ青の絵の具にそおっと付けて、転がすと…

「雨がふってきた~!」

たくさんたくさん、雨が降ってきています。

IMG_6763 IMG_6764 IMG_6765 IMG_6766 IMG_6767 IMG_6768 IMG_6769 IMG_6770 IMG_6771 IMG_6772IMG_6773 IMG_6774

おててでも雨を降らしたい!どんどん豪快な雨になってきました。途中から白い絵の具も加わり、色が混ざりあう楽しさを味わいました。

 

そして、洗濯ばさみの扱いがとっても難しいお洗濯もの干しにも挑戦です。

ひとつひとつ、うまく留められるかな?

IMG_6775 IMG_6776 IMG_6778 IMG_6779 IMG_6780 IMG_6781 IMG_6782 IMG_6783 IMG_6784 IMG_6785 IMG_6786

とっても上手にたくさんの洗濯ものを干すことが出来ました。ママのお手伝いしたら、ママもびっくりしてもらえるかな?😊

 

また次回も元気にお越しくださいね。お待ちしております。

 

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子どもの習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す