リタートリッシュ♪5月15日月曜日☆2.3歳クラス♪

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

5月15日月曜日クラスのレッスンの模様をお伝えさせて頂きます。

スゴイです!!(゜o゜)!!!

誰一人泣かないで、みんながレッスンスタートできました!!!

リトミックレッスンからのスタートなのですが、

いつもは誰かが泣いていたりするのですが、

この日は始まる前からみんなが泣かずにゆったりとした気持ちでレッスンが始まりました(*’▽’)

手足の運動、ブラブラしながら、手首と足首をほぐしながら、

音がストップしたら手足もストップです。

IMG_0551 IMG_0554 IMG_0555 IMG_0556

『トントント~ン♪どなたです~♫』

のお歌に合わせてドアをノックします。

誰が出てくるかドキドキです( *´艸`)

IMG_0559 IMG_0560 IMG_0561 IMG_0562 IMG_0563 IMG_0565 IMG_0568 IMG_0569 IMG_0572

パラバルーンもみんな大好きで、

曲に合わせて上にあげたり、下に下げたり揺らしたり。。。(*^^*)

キャッキャ言いながら子供たちの楽しそうな声が聞こえてきます(*’▽’)

IMG_0574 IMG_0575 IMG_0577 IMG_0580 IMG_0587 IMG_0588 IMG_0589 IMG_0591 IMG_0593 IMG_0595

 

英語でのレッスンもみんなしっかりと先生の言葉を聞いて理解しようとしています。

ご挨拶もマイクを向けてインタビュー形式です。

マイクに向って

『Here!!  Thank you!!』

と言えるようになってきました!(^^)

 

IMG_0597 IMG_0598 IMG_0599 IMG_0600 IMG_0601 IMG_0602 IMG_0606 IMG_0608 IMG_0611 IMG_0612 IMG_0613

お部屋の電気を消して、おやすみの挨拶から、

朝目覚めて、おはようのご挨拶→洗顔→歯ブラシ→髪をとく→服を着る までを歌に合わせて覚えていきます。

IMG_0615 IMG_0616 IMG_0617 IMG_0619 IMG_0622 IMG_0624 IMG_0625 IMG_0626 IMG_0628 IMG_0629

女の子ばかりのこの日、

みんな自分の歯ブラシとクシをもらってご満悦の様子☆

毎朝ママに綺麗にしてもらっているのがわかります(*^^*)

 

アートでは、一日遅いですが、母の日のプレゼントを作製しました。

お手てが汚れるのをみんな嫌がるのですが、

この日は積極的!

絵具を手のひらに塗る気持ち悪さも楽しんでくれていました(笑)

IMG_0630 IMG_0631 IMG_0632 IMG_0633 IMG_0634 IMG_0637 IMG_0638 IMG_0640 IMG_0642 IMG_0643

ママにプレゼントするために一生懸命作ってくれました。

誰かのために、という思いがみんなの集中力と創作意欲をさらに強くさせてくれました☆

とっても可愛い作品が出来ました。

お母様方もとても喜んで頂いて、私達もとっても嬉しい気持ちになりました(*^^*)

~おかあさん いつも ありがとう~

IMG_0646

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す