リタートリッシュ🐌6月23日土曜日🐸5,6歳レッスン

皆さんこんにちは!【Space B KOBE】の星野です。

ブログの更新が大変遅くなってしまい申し訳ありません。6月23日のレッスンの様子をお伝えさせて頂きます。

リトミックは鍵盤に触れる前に体を使ったリズム運動を取り入れています。手と足で異なるリズムを鳴らしてみたり、時には手と足のリズムを入れ替えたりと、大人でも最初は難しい動作をこなしていきます。

IMG_7571 IMG_7572 IMG_7573 IMG_7574 IMG_7575 IMG_7576 IMG_7577 IMG_7578 IMG_7579

ケンケンパーのリズムジャンプはみんな大好き!順番もしっかり守れていますね。

IMG_7580 IMG_7581 IMG_7582 IMG_7583 IMG_7584 IMG_7585 IMG_7586 IMG_7587 IMG_7588 IMG_7589 IMG_7590 IMG_7591 IMG_7593 IMG_7592 IMG_7594 IMG_7595 IMG_7596 IMG_7597 IMG_7598 IMG_7599 IMG_7600 IMG_7601 IMG_7603 IMG_7602 IMG_7604

英語ではカードを使って果物と色を一致させるレッスンや、雨の日の生き物ツアーでたくさんの単語を覚えました。ご褒美シールを貰ってみんな嬉しそうですね。

IMG_7607   IMG_7608 IMG_7609 IMG_7610 IMG_7611 IMG_7612 IMG_7613 IMG_7614 IMG_7615

アートでは間近に迫った七夕にちなみ、七夕飾りの制作をしました。絵本を読んでもらってイメージを膨らませていきます。色とりどりの飾りが出来ましたね!

IMG_7616 IMG_7617 IMG_7618 IMG_7619 IMG_7620 IMG_7621IMG_7622 IMG_7623 IMG_7624 IMG_7625 IMG_7626 IMG_7627 IMG_7628

大雨の後は大変な暑さの日々が続いています。熱中症対策、体調管理にお気をつけて次回も元気にお越しくださいね。

普通の幼児教室とは少し違った教室

子どもの習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す