リタートリッシュ♪5月27日土曜日♪4.5歳クラス

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

5月27日のリタートリッシュ2時間コースの模様をお伝えさせて頂きます。

 

いつも元気いっぱいのこのクラス(*´▽`*)

まずはピアノグループレッスンからのスタートです♪

ドレミの音階を身体の高さで表して歌っていきます(・∀・)

パラバルーンを使って1オクターブを体の位置で感じていきます。

パラバルーンにテンションが上がる子供たち\(^o^)/

IMG_1086 IMG_1088 IMG_1089 IMG_1091 IMG_1094 IMG_1095 IMG_1097 IMG_1099 IMG_1100 IMG_1101 IMG_1103 IMG_1105 IMG_1106 IMG_1108 IMG_1115 IMG_1111 IMG_1110 IMG_1118 IMG_1122 IMG_1120 IMG_1115 IMG_1125 IMG_1129 IMG_1126 IMG_1130 IMG_1132 IMG_1134 IMG_1136 IMG_1139 IMG_1141 IMG_1143 IMG_1144 IMG_1145 IMG_1146 IMG_1147 IMG_1148 IMG_1149 IMG_1150 IMG_1151 IMG_1152 IMG_1153 IMG_1154

フラフープを使って、3拍子の1.2.3の 1拍目でジャンプします!!

1拍目でジャンプはできるものの、2.3を待つのがなかなか難しい様子です(;´∀`)

何度も繰り返すうちに3拍子のリズムに合わせてジャンプできるようになりました!

 

英語では、みんなスコット先生としっかりとご挨拶もできます!

自分の発言した英語が先生に伝わった瞬間、子供たちの表情がとっても嬉しそうです\(*^^*)

IMG_1157 IMG_1158 IMG_1159 IMG_1161 IMG_1162 IMG_1163 IMG_1165 IMG_1169 IMG_1170 IMG_1172 IMG_1174 IMG_1175 IMG_1178 IMG_1179 IMG_1181 IMG_1182 IMG_1185 IMG_1187 IMG_1189 IMG_1190 IMG_1191 IMG_1192 IMG_1195 IMG_1196 IMG_1197 IMG_1198 IMG_1200 IMG_1201 IMG_1202 IMG_1203 IMG_1204 IMG_1207

ゲームを取り入れ、競争する気持ちも楽しみながら持ちつつ、次は自分が一番になる!!

と意気込んでレッスンに取り組んでいます☆

勝って嬉しい、負けて悔しい、大事な気持ちです。

近頃、順位を付けない方が良いと言って、かけっこもみんなでゴールするなんていう風潮がありますが、

みんな得意不得意があって、それを自分自身や周りもわかって、なにがいけないのでしょうか?

それぞれの個性や、それぞれの人格、向き不向きがあります。

みんなの大好きな自信を持てる特技を見つけてほしいです。

 

アートでは紫陽花の花びらをタンポというものに絵具を付けて、ポンポン描いていきます。

紫陽花は色々な色の花を咲かせます。

自分の思い描く紫陽花の花の色を、絵具を混ぜて作りだします。

しっかりと説明も聞けています。

いつもキラキラとした眼差しで私たちをみてくれます(゚∀゚)☆

IMG_1209 IMG_1208 IMG_1210 IMG_1211 IMG_1212 IMG_1225 IMG_1214 IMG_1216 IMG_1217 IMG_1222 IMG_1221 IMG_1218 IMG_1215 IMG_1223 IMG_1234 IMG_1233 IMG_1226 IMG_1232 IMG_1228 IMG_1231 IMG_1238 IMG_1236 IMG_1239 IMG_1240

混ざり合う色の発見、想像したものを作りだす力。

たくさんの驚きと、子供たちの笑顔で溢れたレッスンです\(^o^)/

 

お片付けもとっても念入りに頑張ってくれました(*´▽`*)

IMG_1251 IMG_1252 IMG_1253 IMG_1254 IMG_1256 IMG_1245

 

お家でもママのお手伝い、してあげてね(^・^)

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す