リタートリッシュ♪6月7日水曜日♪

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

 

6月7日水曜日、リタートリッシュ2時間コースのレッスンの模様をお伝えさせて頂きます。

男の子の多いこのクラス!

この日もみんな元気いっぱい、ニコニコで教室にやってきてくれました(^O^)/

15時からのレッスンなので、子供たちにとっては少し眠い時間にも関わらず、元気いっぱい!(^^)!

 

リトミックレッスンからのスタートです♪

IMG_1711 IMG_1712 IMG_1713 IMG_1714 IMG_1718 IMG_1719 IMG_1720 IMG_1721 IMG_1723 IMG_1724 IMG_1725 IMG_1726 IMG_1728 IMG_1729 IMG_1730 IMG_1731 IMG_1734 IMG_1735 IMG_1737 IMG_1739 IMG_1741 IMG_1742 IMG_1744 IMG_1746 IMG_1747 IMG_1748 IMG_1750 IMG_1752 IMG_1753 IMG_1756 IMG_1758 IMG_1759 IMG_1760 IMG_1764 IMG_1768 IMG_1770

このクラスのリトミックレッスンでは、年内にピアノの鍵盤に導入するため、色々な角度でピアノを弾くために必要な基礎トレーニング中です!(^^)!

音符に親しみ、リズムも少しづつ複雑なものに対応できるようにし、ピアノをいきなり弾くのでなく、その前に準備をしているところです。

子供たちの様子を見ていると、レッスンへの取り組み方がより積極的になってきているので、

前回の復習をしても、しっかりと覚えて毎回ステップアップできています。

どんどん難しいことができそうです(・∀・)

英語でもお返事もご挨拶も上手にできています(*^_^*)

IMG_1772 IMG_1775 IMG_1778 IMG_1780 IMG_1783 IMG_1785 IMG_1787 IMG_1789 IMG_1790 IMG_1791 IMG_1792 IMG_1794 IMG_1795 IMG_1796 IMG_1797 IMG_1798 IMG_1799 IMG_1803 IMG_1806 IMG_1808 IMG_1810 IMG_1811

前回までに覚えた言葉をフラッシュカード形式でひとりづつどんどん言っていくのも、

みんなとっても早くてびっくり(*’▽’)

スコット先生のアクションにいつも大はしゃぎの子供たち!!

テンション高めでいつもレッスンしております(笑)

 

アートでは前回のアジサイの花びらに、葉っぱや雨が大好きな生き物をコンテを使って描いて貼っていきました。

実際のアジサイの葉っぱの葉脈をしっかりと見て描いていきます。

IMG_1813 IMG_1814 IMG_1817 IMG_1818 IMG_1821 IMG_1822 IMG_1825 IMG_1826 IMG_1829 IMG_1830 IMG_1828 IMG_1824 IMG_1837IMG_1840 IMG_1834 IMG_1842 IMG_1846 IMG_1844 IMG_1845 IMG_1850 IMG_1857 IMG_1870 IMG_1853 IMG_1858 IMG_1864 IMG_1874 IMG_1841 IMG_1871 IMG_1876 IMG_1880 IMG_1900 IMG_1897 IMG_1891 IMG_1878 IMG_1885 IMG_1898

この日は体験レッスンで双子の兄弟がきてくれましたが、

双子でも興味のあることや性格、得意なことが全然違って、とても楽しかったです(*’▽’)

みんなの個性を引き出して、それぞれの得意な分野を伸ばせると、スペシャリストが育っていきます。

もちろん苦手な事も克服すると達成感や自信がつき、何事にも挑戦して乗り越えていく力になります。

このスクールでは、みんなの大好き!楽しい!という気持ちを大事にしています。

子供は無理矢理やらせてもなかなか伸びませんし、気持ちもついてきません。

楽しいことは集中し、持続し、吸収し、向上していきます。

この力が将来、たくさんの壁を乗り越えていく力の基礎になります。

どんな環境であれ、人生を上手く楽しむ方法を備えておくことが、子供たちの幸せな人生につながると思います。

みんなの笑顔を大切にしたいです☆

 

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す