アートレッスン♪6月12日月曜日♪

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

 

6月12日のアートレッスンの模様をお伝えさせて頂きます(*^_^*)

 

元気いっぱいの可愛い子供たち!(^^)!

月2回、隔週でのレッスンなので、レッスンで会うと、近況報告をたくさんお話ししてくれます(^^)

会話の中から、子供たちの興味のあることや、好きな事をたくさん見つけられます。

今回は模造紙にランダムに線をたくさん書いて、

出来上がった線の集まりから、一体何が隠れているかを発見しながら、

想像を膨らませるというアートをしました。

まずは黒のペンでひたすら線を書きます。

 

IMG_2311 IMG_2309 IMG_2358IMG_2361IMG_2312 IMG_2313 IMG_2314 IMG_2319 IMG_2324 IMG_2327 IMG_2328 IMG_2322

すると、線だらけの模造紙の中から、なにやら色々なモノが現れてきます。

発見したものをクレヨンで塗っていきます。

IMG_2330 IMG_2340 IMG_2336 IMG_2332IMG_2335 IMG_2337 IMG_2340 IMG_2345 IMG_2351 IMG_2356 IMG_2354 IMG_2351 IMG_2350 IMG_2342 IMG_2353 IMG_2348

『あ!お魚がいる!!』

『お金もあった!』

『テントウムシもいる!』

『ゾンビもいるよ!』

『リンゴが落ちてる!』

想像がどんどん膨らみます。

見つけたものに色を塗っていきます。

カラフルな作品になりました。

初めは何を描くかという目的を持ってするわけでなく、偶然の産物が面白い作品になります。

子供たちの想像力が仕上げをしてくれます(・∀・)

また次回もたくさんお話ししてね(^_-)-☆

 

IMG_2364 IMG_2366

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

 

コメントを残す