リタートリッシュ5.6歳コース♫第11回目♫

こんにちは【space B KOBE】の内林侑紀です。

 

9月3日のリタートリッシュ5.6歳コースのレッスン内容をお伝えします( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞

 

この日は教室にいつも元気な子がご機嫌ナナメな様子でやってきました…(T_T)

今日は何もやりたくない‼︎楽しいことだけやる!(T ^ T)

の一点張り(;ω;)

レッスンが始まるまで泣いているのですが、その時にお友達が

『大丈夫大丈夫、楽しいよ!』

と声をかけてくれたり、

最近乳歯の前歯が抜けた女の子が笑わせようと面白い顔をしたりしてるうちに段々と大笑いし出して、結局始めから最後まで楽しみながらレッスンができましたヽ(^ω^)ノ

私達講師だけでなく、お友達同士で仲間を気遣う優しい心がたくさん見受けられます(*^^*)

体験レッスンで初めて来られる生徒さんにもみんなとっても優しくて、本当に素直で温かいお友達でいっぱいです(o’∀’o)

そのことが何より嬉しく思うのは、講師でなく、母親目線で見ているのでしょうか?

 

ピアノグループレッスン、今日はキミ先生のレッスンです♫

image image image image image

レッスン内容は変わりませんが、キミ先生も子供達に大人気です( •̀ .̫ •́ )

今日もグループレッスンの途中は個人練習をしました。

ひとりひとりの苦手なところを克服しやすいのと、子供達も自分の中で難しいところをそれぞれの先生に聞きやすくなっていると思います。

一気にみんなの弾く技術がアップしました‼︎そうなると、子供達も自信が持てて弾くことが楽しいと思えるようになると思いますp(^_^)q

将来のピアニストがたくさんです((´∀`*))

 

英語のレッスンでは、ちひろ先生のダンスにみんなの目がキラキラしています☆

image

何がそんなに面白いのかな?(笑)と思うほど、みんな楽しくてしょうがない様子で、終始笑顔が耐えません(≧з≦)

そのうちに、みんなちひろ先生の英語のレッスンにどんどん引き込まれて、英語の意味も状況と感覚的にわかってきているようです。

image image image

今日のアートは9月なので、テーマは中秋の名月です★

お部屋を暗〜くして、何が始まるかみんなドキドキです((( ゚д゚ ;)))

十五夜お月様の歌を歌い、お月様に豊作の祈願と感謝を捧げるために稲穂に見たてたススキと、お米でお月様に見立てたお団子を飾ってみんなで秋を味わいます。

image image

その後はみんなでお月見飾りを作ります!

image image image image image image image image

先生の説明にしっかりと耳を傾け真剣に聞く様子や、さらに、もっとこんなのがしたい!と自分の発想や意見を主張する姿に4月からの成長をとても感じます(*^_^*)

もっともっと自由な発想でのびのびと子供達の才能が引き出せる環境を作っていけるように努力しますp(・∩・)q

無限大の可能性を秘めた子供達と一緒に過ごせる時間が貴重で、本当に幸せです!

 

また次回のレッスンをお楽しみにヽ(^ω^)ノ

 

普通の幼児教室とは少し違った教室。

子供の習い事と言えば神戸三宮にある【Space B KOBE】

「英語」「アート」「ピアノ」が1度に習える新しいスタイルのキッズスクール。

コメントを残す