アートレッスン♪6月26日月曜日♪

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

 

元気な子供たちのアートレッスンの模様をお伝えさせて頂きます。

この日のレッスンは、

粘土をお湯で溶いて、かき混ぜて、ホイップ状にしたものに埋め込みアートをしました☆

まずは粘土にお湯を入れて混ぜ混ぜ。。。。

 

IMG_3301 IMG_3305 IMG_3306 IMG_3307 IMG_3308 IMG_3309 IMG_3310 IMG_3311 IMG_3312 IMG_3314 IMG_3316 IMG_3317 IMG_3319 IMG_3320 IMG_3321 IMG_3322 IMG_3323 IMG_3326 IMG_3330 IMG_3327 IMG_3331 IMG_3332 IMG_3333 IMG_3335 IMG_3341

こんなにドロドロで空気も入って、ドロドロのようなフワフワの状態になります。

そして、大きめの額縁に大胆に載せて塗っていきます。

IMG_3344 IMG_3352 IMG_3349 IMG_3351 IMG_3354 IMG_3358 IMG_3361 IMG_3365

汚れるのも気にせず、思い切り塗ってもらいました(^O^)/

そして、乾く前に好きなものを埋め込んでいきます。

IMG_3377 IMG_3383IMG_3382 IMG_3384 IMG_3387 IMG_3389 IMG_3390 IMG_3392 IMG_3393 IMG_3396 IMG_3398 IMG_3404 IMG_3401 IMG_3410 IMG_3412 IMG_3411 IMG_3416 IMG_3417 IMG_3419 IMG_3420 IMG_3421 IMG_3427 IMG_3433 IMG_3438 IMG_3440 IMG_3445 IMG_3443 IMG_3448 IMG_3455 IMG_3447 IMG_3450 IMG_3453 IMG_3456 IMG_3461 IMG_3470 IMG_3475

いつもレッスンの中で、こちらが用意していることを、子供たちの発想力でどんどんアイデアを出してくれて、より面白くなっています。

クリエイティブな才能が輝いています☆

自由な空間、時間の中で、もっともっと子供たちの才能を発見していきたいです。

興味を持って、楽しみながら取り組めるレッスンにできるよう、日々戦力を練っています(笑)

可愛い子供たちの笑顔を楽しみにしています(^_-)-☆

この日も思い切り楽しんでくれました!

ママのお洗濯を考えると。。。ごめんなさいm(__)m(笑)

IMG_3469 IMG_3477

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

 

 

コメントを残す