リタートリッシュ5.6歳クラス♫第12回目♫

こんにちは【space B KOBE】の内林侑紀です。

 

大型台風は去って行きましたが、みなさまおかわりないですか?

今回のリタートリッシュ5.6歳クラスの2時間コースも子供達は元気にレッスンを楽しんでくれていましたo(*’▽’*)/☆゚’

お休みのお友達が数名いたので、少し寂しかったものの、みんないつも通りのニコニコ笑顔を見せてくれました(*・∀-*)ノ

ピアノグループレッスンでは、新しい曲をしました♫

まずピアノに触れる前にウォーミングアップのために歌を唄うのですが、歌詞を唄うのでなく、ドレミで歌います(・∀・)

9月に入り真夏の暑さも少し和らぎ、秋を感じられるようになったので、レッスンでもトンボの歌をみんなで歌いました。

image image imageimage image image

トンボの歌を替え歌して、子供達に色々な作詞を考えてもらったのですが、なかなか光るものがありました☆

思いつきで歌っているのかと思えば、自分なりのストーリーがちゃんとできてビックリですლ(ʘ▽ʘ)ლ

自由な発想をどんどん育てていきたいと思います(*^^*)

英語では、みんなが大好きな身体を動かしながら英語の歌を歌います‼︎

image image

笑顔が絶えません‼︎(σ≧∀≦)σ

この日は形と色の復習で色々な形のカードをお皿やカップに入れるゲームをしました。

image image image image image image

アートのレッスンでは、今日は私が『紙切り職人』になって、みんなに喜んでもらうことができました。

折り紙を半分に折り、左右対称の形を作ります。

モビールの飾りを作るのですが、左右対称に切ったものをくり抜き、セロファンを貼ってラミネートします。

すると、透明感のあるサンキャッチャーの出来上がり‼︎それをヒモでつるしてオリジナルモビールの出来上がりです。

image image image image image image image image image

最初は泣いていた新しいお友達もレッスンの途中からニコニコ笑顔‼︎

最後は満面の笑みでさよならできました。

また次回のレッスンもお楽しみに(*・∀-*)ノ

 

普通の幼児教室とは少し違った教室。

子供の習い事と言えば神戸三宮にある【Space B KOBE】

「英語」「アート」「ピアノ」が1度に習える新しいスタイルのキッズスクール。

コメントを残す