リタートリッシュ♪7月1日土曜日♪5.6歳クラス

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

7月に入りました!

いよいよ夏本番がやってまいりましたね!

梅雨も続き、ジメジメ、ムシムシして、体力を奪われる季節ですが、

子供たちはこの日も笑顔満載!とっても元気にレッスンに取り組んでくれました!(^^)!

IMG_3674 IMG_3679 IMG_3682 IMG_3684 IMG_3686 IMG_3689 IMG_3691 IMG_3693 IMG_3694 IMG_3696  IMG_3699 IMG_3700 IMG_3701 IMG_3703 IMG_3704 IMG_3706 IMG_3714 IMG_3715 IMG_3716 IMG_3717 IMG_3712 IMG_3711 IMG_3718 IMG_3719 IMG_3721 IMG_3723 IMG_3725 IMG_3731

7月から新しい練習曲です。

指の順番もしっかりと覚えましょう(・∀・)

正しい姿勢で座りましょう(・∀・)

楽譜を見て弾きましょう(・∀・)

リズムやテンポも気をつけましょう(・∀・)

色々と気を付けるところがたくさんありますが、ひとつづつ、少しづつ、丁寧にやっています。

みんな本当に上達してきました。

英語でも積極的に前に出て話そうとする姿勢が見られます( ^^)

自信がついてきているのと、英語に慣れてきたことがよくわかります☆

IMG_3735 IMG_3738 IMG_3739 IMG_3740 IMG_3742 IMG_3743 IMG_3747 IMG_3748 IMG_3749 IMG_3750 IMG_3752 IMG_3753 IMG_3755 IMG_3758 IMG_3759 IMG_3760 IMG_3763 IMG_3764 IMG_3765 IMG_3767

英語の単語やアルファベットも読む力がどんどんついています!

耳で聞いて反応が早くなってきているのも、英語の耳ができてきている証拠です。

音楽も英語も耳が重要です。

たくさん聞いて、たくさん表現できると、子供たちは嬉しくて楽しくて、もっともっとヤル気になってくれます(*^^)v

 

今回のアートは黒い模造紙を使いました。

いつもは模造紙が白いのに、黒いというだけでテンションが上がる子供たち(笑)

夏の風物詩、打ち上げ花火を描いてもらいました。

黒の模造紙にマスキングテープで、花火のように丸く貼っていきます。

そこに色とりどりの絵具を多めに垂らし、ストローで溜まった絵具を拭いて広げていきます。

筆でべったり塗るのでなく、トントントントンして落としていきます。

IMG_3772 IMG_3773 IMG_3775 IMG_3777 IMG_3778 IMG_3779 IMG_3780 IMG_3781 IMG_3782 IMG_3783 IMG_3785 IMG_3786 IMG_3787 IMG_3788 IMG_3789 IMG_3790 IMG_3791 IMG_3792 IMG_3793 IMG_3794 IMG_3796 IMG_3797 IMG_3801 IMG_3802

まずはマスキングテープでペタペタ。。。⇈⇈⇈⇈⇈

そして絵具をストローで吹いていきます⇊⇊⇊⇊⇊⇊

IMG_3803 IMG_3804 IMG_3806 IMG_3808 IMG_3810 IMG_3808 IMG_3811 IMG_3807 IMG_3814 IMG_3816 IMG_3817 IMG_3818 IMG_3821 IMG_3815 IMG_3832 IMG_3829 IMG_3834 IMG_3831 IMG_3833 IMG_3836 IMG_3837 IMG_3839 IMG_3841 IMG_3838 IMG_3840 IMG_3843 IMG_3844 IMG_3845 IMG_3846 IMG_3847 IMG_3848 IMG_3849 IMG_3850

ダイナミックな色とりどりの打ち上げ花火になりました!

子供たちが、それぞれの花火のエピソードもたくさん教えてくれました(^_-)-☆

自分の見た記憶の花火を上手に描いてくれました。

 

今年も花火が見れます様に。。。☆

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

 

 

コメントを残す