アートレッスン♪7月10日月曜日♪

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

月2回のアートレッスン、月曜日の16時から行っております。

いつも元気いっぱいの子供たちの様子をご覧ください(*^▽^*)

 

 

この日は吹き絵を楽しみました!

黒い模造紙に色とりどりの絵具を垂らし、ストローで絵具を吹くと、

花火のように散らばります。

夏の夜空に咲く花火を描いていきます。

 

まずは打ち上げ花火の動画を見て、音や色や動きを見てみます。

子供たちの花火にまつわるエピソードを聞き、その時の花火を思い出しながら描きました。

 

IMG_4447 IMG_4448 IMG_4449 IMG_4455 IMG_4456 IMG_4461 IMG_4460 IMG_4462 IMG_4463 IMG_4464 IMG_4465 IMG_4466 IMG_4467 IMG_4468 IMG_4470 IMG_4471 IMG_4472 IMG_4473 IMG_4475 IMG_4477 IMG_4479 IMG_4480 IMG_4481 IMG_4482 IMG_4484 IMG_4486 IMG_4488 IMG_4490 IMG_4492 IMG_4494 IMG_4495 IMG_4498 IMG_4499 IMG_4501 IMG_4502 IMG_4504 IMG_4505 IMG_4506 IMG_4507 IMG_4508 IMG_4509 IMG_4510 IMG_4511 IMG_4512 IMG_4514 IMG_4514 IMG_4515 IMG_4516 IMG_4518 IMG_4521 IMG_4522 IMG_4524 IMG_4526 IMG_4529 IMG_4530 IMG_4531 IMG_4532 IMG_4540 IMG_4537 IMG_4542 IMG_4542

筆を持った腕をもう片方の手でトントン叩くと、躍動感のある点が描かれます。

要領を得ると、とっても上手にできる子供たち(^_^)

たくさん絵具を吹いたり、散らばらせたり、とっても楽しそうに描いてくれました(*^▽^*)

 

IMG_4547 IMG_4545 IMG_4551 IMG_4552 IMG_4553 IMG_4554 IMG_4535

 

思い切り描くので、お顔や体にもたくさん絵具がついてしまいました(^^;(笑)

お洗濯が大変ですが、寛大なお母様にも感謝です(^_-)-☆

 

また次回も、夏ならではの楽しいレッスンをご期待ください(^o^)/

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す