リタートリッシュ5.6歳クラス♬第13回目

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

10月1日のリタートリッシュ5.6歳クラスのレッスン模様をお伝えします。

私、この日は娘の運動会のため、レッスンに参加できなかったのですが( ノД`)

先生方からレッスン中の子供達の様子を色々聞きました(´∀`)

この日は新しいお友達も加わり、一段と活気溢れるレッスンだったようです。

ピアノグループレッスンもそれぞれが自分の苦手を克服しようと頑張っています!

img_5621

img_5630

img_5632

img_5633

img_5634

この日はリトミックで使うリトミックスカーフを使って、音感トレーニングもしました。

初めて見る不思議な動きのスカーフに夢中です。

img_5643

img_5646

img_5656

img_5659

img_5653

img_5663

img_5664

英語のレッスンも挨拶や今日のお天気や、自分の今の感情を表現したりと、

どんどん吸収し、表現できているようです。

先生の英語のレッスンが楽しくてみんなテンション高めのようです!

この日は10月のレッスンのテーマでもあるハロウィンにちなんだ英単語を絵本を使って覚えていきます。

魔女は英語でなんていうかなぁ???

もともとアメリカでのハロウィンって、どういう風にその日を過ごすのかなぁ?

日本の仮装して騒ぐハロウィンではなく、ハロウィンの文化を知ってもらいます。

img_5677

img_5684

img_5704

img_5713

img_5716

img_5728

アートでは、もうすぐハロウィンということで、10月後半のレッスン時にハロウィンパーティーをします。

その時に使うアイテムを今回は作成しました。

魔女になるための帽子や、お菓子を入れるためのバッグを作ります。

みんな細かい作業も真剣な表情で、どんな風にしようかと創造を膨らませながら丁寧に取り組んでいます。

img_5746

img_5750

img_5751

img_5755

なにができるかは次回のお楽しみということで。。。( ̄▽ ̄)☆

次回のリタートリッシュ5・6歳クラスのレッスンは第4土曜日の10時からです。

楽しい企画を用意しているので楽しみに教室へお越し下さいね!!

では次回もみんなとレッスンできるのを私たちもワクワクしながら待っていますね。

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子どもの習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

 

 

 

 

コメントを残す