リタートリッシュ♪8月31日木曜日♪2.3歳クラス

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

8月31日木曜日の2.3歳クラスのレッスンの模様をお伝えさせて頂きます(*^_^*)

 

まずは体と声を起こすため、準備体操もかねて、

“あたま、かた、ひざ、ぽん!”のお歌と、

“むずんでひらいて” を唄います(^-^)

テンポを徐々に上げてついてこられるかな。。。?!

バッチリです(^_-)-☆

IMG_7503 IMG_7504 IMG_7505 IMG_7507 IMG_7508 IMG_7509 IMG_7510 IMG_7511 IMG_7512 IMG_7513 IMG_7514 IMG_7515 IMG_7516 IMG_7518 IMG_7519 IMG_7520 IMG_7521 IMG_7522 IMG_7523 IMG_7524 IMG_7525 IMG_7526 IMG_7527 IMG_7528 IMG_7529 IMG_7530 IMG_7531IMG_7532 IMG_7533 IMG_7534 IMG_7535 IMG_7536 IMG_7537 IMG_7538 IMG_7539 IMG_7540 IMG_7541 IMG_7542 IMG_7543 IMG_7544 IMG_7545 IMG_7547 IMG_7548 IMG_7549 IMG_7550 IMG_7551 IMG_7553 IMG_7555 IMG_7556 IMG_7563 IMG_7555 IMG_7579 IMG_7577 IMG_7576 IMG_7573

テンポの維持、強弱の変化を感じるため、お友達同士で向かい合わせになり、

手と手を合わせます。音が小さい時は指と指を合わせます。

しっかりと音に集中できました。

この日は海へ行くというシチュエーションで、どうやって行くかを子供たちに決めてもらいました(^-^)

電車?バス?歩いていく?

みんな電車に乗りたかったようなので、フラフープで電車ごっこしながら出発です!!

二分音符の時は大きなお魚になって泳いだり、四分音符の時はカニになって歩いたり、八分音符の小さな魚になってみたり、付点のリズムでサメからにげてみたりと。。。。大喜びで表現してくれました!

 

あと、列になって並ぶということを覚えてもらうため、並ぶ時のピアノの音楽を決めています。

この曲がなったら並びます。この音楽が鳴ると、いつか自然に自主的に並べるようにしたいです(^-^)

 

英語では、8月は身支度を整える時の英語の言い方を覚えるべく、繰り返し取り組んでいますが、

この日はすっかり歌の内容にも慣れて、子供たちが口ずさんでいました(^-^)

本当に吸収力の早い子供たち☆

IMG_7596 IMG_7597 IMG_7598 IMG_7599 IMG_7600 IMG_7601 IMG_7602 IMG_7603 IMG_7604 IMG_7605 IMG_7606 IMG_7607 IMG_7608 IMG_7617 IMG_7618 IMG_7620 IMG_7606 IMG_7607 IMG_7611 IMG_7612 IMG_7613 IMG_7614 IMG_7615 IMG_7621 IMG_7622 IMG_7623 IMG_7624 IMG_7625 IMG_7626 IMG_7627 IMG_7628 IMG_7629 IMG_7630 IMG_7631 IMG_7632 IMG_7633 IMG_7634 IMG_7635 IMG_7636 IMG_7637 IMG_7638 IMG_7639 IMG_7640 IMG_7641 IMG_7643 IMG_7642 IMG_7644 IMG_7645 IMG_7646

Let’s do the laundry!

服の種類の名前を覚えます♪

みんなお洗濯が大好きなようで、夢中で取り組んでくれます!

お家でも英語でお話ししながらお洗濯してくれると嬉しいな(*^_^*)

 

Let’s Dance!  ~mommy,daddy,grand-ma,grand-pa~

サメの家族のお歌があるのですが、ダンスしながら、家族の名前を覚えます。

これも子供たちはとっても大好きで、ノリノリですヽ(^o^)丿

できることが増えてきて、環境にも先生にも慣れて、より発話力が増えているように思います(^-^)

いい調子(^_-)-☆

 

アートでは英語の延長で、はだかんぼうの男の子、女の子のお洋服を作ってもらいました。

それぞれに、好きな色のスカートやズボン、ワンピースを選び、

飾り付けをしてもらいます。

自分だけの着せ替え人形です(^-^)

お顔にも目や鼻や口も描いて、お洋服にはキラキラのスパンコールやフェルトの飾りを付けました。

シンプルが好きな子もいれば、盛沢山飾りたい子など、様々で面白かったです(*^_^*)

IMG_7650IMG_7652

IMG_7651IMG_7647IMG_7655IMG_7656IMG_7657IMG_7658IMG_7659IMG_7660IMG_7663IMG_7664IMG_7665IMG_7666IMG_7667IMG_7661IMG_7662IMG_7669IMG_7654IMG_7671 IMG_7672 IMG_7673

また、お家でも遊んでみてください(*^_^*)

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

 

 

コメントを残す