リタートリッシュ♪9月16日土曜日♪5.6歳クラス

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

元気いっぱい5.6歳クラス!!!

この日もみんなテンション高めでピアノグループレッスンのスタートです♪(*^_^*)

まずは、3拍子の練習のため、先生のピアノに合わせて右手を高く上げ、三角形を空中で描きます△

これは何度かレッスンで行っているのですが、ようやくリズムと手が合ってきました◎

IMG_8619 IMG_8620 IMG_8622 IMG_8623 IMG_8624 IMG_8625 IMG_8626 IMG_8627 IMG_8628 IMG_8629 IMG_8630 IMG_8631 IMG_8632 IMG_8633 IMG_8634 IMG_8635 IMG_8636 IMG_8637 IMG_8638 IMG_8639 IMG_8640 IMG_8641 IMG_8642 IMG_8643 IMG_8644 IMG_8645 IMG_8646 IMG_8647 IMG_8648 IMG_8649 IMG_8650 IMG_8651 IMG_8652 IMG_8653 IMG_8654 IMG_8655 IMG_8657 IMG_8658

個人練習でも頑張っています☆

一人一人がよく集中できています(*^_^*)

指番号も、リズムもしっかり考えながら、綺麗な姿勢で取り組みます(^_-)-☆

お家でもしっかりと復習できるとよりよいですね(^-^)

 

英語では、みんなに発話の時間が持てるよう、

ゲーム形式で色々質問し、答えるようにします。

お友達の番もしっかり聞いて、みんな自分の番は今か今かと前のめりです(笑)

IMG_8659 IMG_8660 IMG_8661 IMG_8662 IMG_8663 IMG_8664 IMG_8665 IMG_8666 IMG_8667 IMG_8668 IMG_8669 IMG_8670 IMG_8671 IMG_8672 IMG_8673 IMG_8674 IMG_8675 IMG_8676 IMG_8678 IMG_8679 IMG_8680 IMG_8681 IMG_8682 IMG_8683 IMG_8684 IMG_8685 IMG_8686 IMG_8687 IMG_8688 IMG_8689 IMG_8690 IMG_8691 IMG_8692 IMG_8693 IMG_8694

アルファベットや単語も先生より先に答えてくれます。

とにかく元気がよいクラスなので、座ってお話を聞くよりも、ダンスやゲームの中で、

実際に体の動きと英語を同時に使っていく方が吸収しやすいようです(^-^)

それぞれの子供たちの性格や個性があるので、みんなが楽しみながら学べるレッスンにするため、

色々取り入れています(^-^)

 

 

この日のアートでは、秋の果物を実際に観察し、色のとらえ方の勉強をしました。

ぶどうと柿を用意したのですが、実際はどんな色かな?

ぶどうは紫!!というイラストを描くような決まったイメージのまま描くのでなく、

黒くも見えるし、濃い紺色のようにも見えるし、角度や光の当たり方によって見える色は違ってきます。

みんなしっかりと観察してクレヨンで、塗り重ねて、実際の色を再現していきました。

先生の描き方のコツをよく見て、みんなそれぞれに見える位置によって違いますが、

一生懸命に取り組んでいました。

IMG_8695 IMG_8696 IMG_8697 IMG_8698 IMG_8699 IMG_8700 IMG_8701 IMG_8702 IMG_8703 IMG_8704 IMG_8705 IMG_8706 IMG_8707 IMG_8708 IMG_8709 IMG_8710 IMG_8711 IMG_8712 IMG_8713 IMG_8714 IMG_8715 IMG_8716 IMG_8717 IMG_8718 IMG_8719 IMG_8720 IMG_8721 IMG_8722 IMG_8723 IMG_8724 IMG_8725 IMG_8726 IMG_8727 IMG_8728 IMG_8729 IMG_8730 IMG_8731 IMG_8732 IMG_8733 IMG_8734 IMG_8735 IMG_8736 IMG_8737

 

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す