リタートリッシュ2.3歳クラス♫11月7日

こんにちは【space B KOBE】の内林です。

引き続き、11月7日のリタートリッシュ2.3歳クラスのレッスンの模様をお伝えします(。・∀・)ノ

9月から始まったばかりの2.3歳クラスのレッスンでは、まだ最初はママと離れたくなくて泣いてしまう子もいるのですが、今回は泣かずに、むしろ楽しそうに笑顔で教室に来てくれました。

ママも講師もホッとしながら、にこやかにスタートできました♫

5.6歳クラスのお兄さんお姉さんとはまた違う喜びがこの年齢のクラスにはあります。

1.2.3歳は昨日出来なかったことが、今日突然出来たり、言葉を話さなかったのに突然話したりします。

毎日、毎日、ママやパパや兄弟、周りの大人やお友達の言葉や行動をずっと見て聞いて記憶し、自分で表現しようとします。

模倣です。

この日はリトミックの音感を鍛え右脳を刺激するレッスンからスタートです。

お野菜の歌を何度か繰り返しレッスンしているのですが、言葉をなかなか話さなかった子が、突然手の振り付けも全てしながら上手に歌い出しましたლ(ʘ▽ʘ)ლ

講師達みんなが感動した瞬間です‼︎

聞いていないと思っていてもしっかり届いているのです。

根気良く気長に子供達と向き合う。

大人のペースでなく、子供のペースに寄り添い、一緒に進んでいきます。

image image image image image image image

リトミックは音感だけでなく、知育教育としても重要で、柔軟な発想を無くさないよう、感性を磨いていきます。

英語のレッスンでも前回よりもさらに積極的に取り組む姿が見られました。

image image image image image

お家でも英語を話すようになっているそうです(o^^o)

楽しみながら、とにかく楽しみながら、子供達の大好き!楽しい!という気持ちを奪わないようにレッスンしています。

講師陣の表情も良いですね(≧∇≦)

私達も本当に楽しみながらレッスンしています♫

アートの時間では、サバンナの動物を創作しました。

大きな模造紙に、みんなの足型や手形をペタペタします。

それをどんな動物に見えるかな?

と目や鼻を書き足し、動物を作っていきます。

いつも汚しちゃいけないはずのお手てや足の裏に絵の具をたっぷり塗って、思い切り大胆にペッタンします。

image

image image image image

image image

image image image image image image image image image image image

たくさんの可愛い手形と足型で動物ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

日に日に集中力もアップしています!

また次回のレッスンでの成長が楽しみです(^o^)

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す