リタートリッシュ♪10月12日木曜日♪2.3歳クラス

こんにちは【Space B KOBE】の治村です。

10月12日2.3歳クラスのレッスンの模様をお伝えさせて頂きます。

最初はリトミックからスタートです。

ゆ~らんゆ~らんと体を揺らします。が、意外と難しい!しかもリズムにのって大きく揺らすので体の色んな所に力が入って楽しいです。おうちでもママやパパもお子さんとゆ~らんゆ~らん、ぜひしてみて下さい(*^^*)

両手をピンとのばして立っているのはピアノの音で魔法にかかっています。かたいアイスになっています。音を聞いて体で表現する、とってもすばらしい瞬間です。さらに溶けていく音が聞こえてだんだんペターとなっていくのを何度も楽しみました。

ハロウィーン月ということで、魔法使いになってホウキにのったり、ホウキを修理したりと盛りだくさん🎃修理もリズムよくトントントンと言いながら直せました。かわいい魔法使いたちがにこにこお空を飛んでいます。

 

IMG_9722 IMG_9723 IMG_9724 IMG_9725 IMG_9726 IMG_9727 IMG_9728 IMG_9729 IMG_9730 IMG_9731 IMG_9732 IMG_9733 IMG_9734 IMG_9735 IMG_9736 IMG_9737 IMG_9738 IMG_9739 IMG_9740 IMG_9741 IMG_9743IMG_9744 IMG_9745 IMG_9746 IMG_9747 IMG_9748 IMG_9749 IMG_9751 IMG_9752 IMG_9755 IMG_9756 IMG_9757 IMG_9758 IMG_9759 IMG_9760 IMG_9761 IMG_9762 IMG_9763 IMG_9761 IMG_9762 IMG_9763 IMG_9764 IMG_9765 IMG_9766

魔法を使った後は、英語の時間!

思いっきり体を動かして、声も出します。weather song も今日は晴れじゃないねえとみんなでcloudyのカードを選びました。これから寒くなるまでなかなかsunnyのカードの出番がないかもしれないですねぇ。雨の日は It’s rainy.とお子様と一緒に言ってみてくださいね。

“Eency weency spider”のお歌ではspider!と言えました。まあまあリアルなクモの指輪をはめて楽しんで歌いました。秋は結構クモの姿を見かけるのでぴったりのお歌です。

いよいよ次回はハロウィーン本番!”Trick or treat!!”と言うチャンスです。お菓子をもらえたら、元気に”Thank you!”も言えたらperfect!!

 

 

IMG_9767 IMG_9768 IMG_9769 IMG_9770 IMG_9771IMG_9772 IMG_9773 IMG_9774IMG_9775IMG_9776 IMG_9777 IMG_9778 IMG_9779 IMG_9780 IMG_9781 IMG_9783 IMG_9784 IMG_9785 IMG_9786 IMG_9787 IMG_9788 IMG_9789 IMG_9790 IMG_9791 IMG_9792 IMG_9793IMG_9794 IMG_9796 IMG_9797 IMG_9798 IMG_9799 IMG_9800 IMG_9801 IMG_9802 IMG_9804 IMG_9805 IMG_9806 IMG_9807 IMG_9808 IMG_9809 IMG_9810 IMG_9811 IMG_9812 IMG_9813 IMG_9814 IMG_9815

アートではローラーを使います。ローラーってどんな風につかうのかな?絵の具につける時は勢いよくかな?そぉっとかな?はやく触りたい、やってみたい気持ちを抑えて先生の説明をしっかり聞けています。

いざ真っ白な画用紙にみんなローラーを各々ころころ…真剣です!遠くまで塗ろうと自然と腕も体もいろんな方向に伸ばしています。

ひとつの色を塗って、2色目になると…

「みてー!まざったー!」「オレンジになった!」「こうやったらスタンプー!!」などなど大発見の連続です。お友達の新発見にも耳を澄ませ、自分もやってみるのがとても楽しそう!

色んな味のペロペロキャンディーも、クレヨンのぐるぐる描きであっという間に美味しそうな味が付きます。手首をくるくる上手に使っています。「これはチョコあじ」とみんな自分の選んだ味を教えてくれました。

IMG_9816 IMG_9817 IMG_9818 IMG_9819 IMG_9820 IMG_9821 IMG_9822IMG_9823 IMG_9824 IMG_9825 IMG_9826 IMG_9827 IMG_9828 IMG_9829 IMG_9830 IMG_9831 IMG_9832 IMG_9833 IMG_9834 IMG_9835 IMG_9836 IMG_9837 IMG_9838 IMG_9839 IMG_9840 IMG_9841 IMG_9842 IMG_9843 IMG_9844 IMG_9845 IMG_9846 IMG_9847 IMG_9848 IMG_9849 IMG_9850IMG_9851 IMG_9852 IMG_9853 IMG_9854 IMG_9855 IMG_9856 IMG_9857 IMG_9859 IMG_9860 IMG_9861 IMG_9862 IMG_9863

次回はSpaceBKOBEのビル内のハロウィーンツアーが待っています!”Trick or treat!” でお菓子がもらえるかな?お楽しみに来てくださいね!

 

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す