リタートリッシュ♫2月11日♫

こんにちは【space B KOBE】の内林です。

2月11日の土曜日のレッスンの模様をお伝えさせて頂きます( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞

この日は第2第4土曜日クラスの初めてのレッスンでした。

このクラスはレギュラーメンバーが6名ですので、若干名のお子様であれば入校可能です(^^)

ご興味をお持ちの方は是非お早めに体験レッスンのお問い合わせをくださいますようお願い致しますo(*’▽’*)/☆゚’

 

この日はみんな緊張気味でした( ゚∀゚)ノ

とても静かな雰囲気でレッスンがスタートしましたが、いざピアノグループレッスンが始まるとみんなとても積極的w(゚o゚)w

ピアノを弾くのがまだ慣れないお友達もいますが、みんなが音符をしっかり読めるようにするというのが目標です♫

image image

 

この日はどの科目でも、子供達に先生役をやってもらいました。

人前に出て何かを発言したり、上手く伝えようとするのは大人でもなかなか難しいもので、緊張もします。

image image image image

image

 

性格も個々に違うので緊張している様子でしたが、色々なことをチャレンジさせ、出来た!という達成感が自信につながり、子供たちの新たな才能の発見に繋がると思います。

ピアノを弾く前に音階練習のお歌をうたいました。

すぐに覚えてみんな緊張しながらもしっかりと歌えました♪

ピアノに座って実際弾く時も歌いながら弾いていくと、スムーズに音階が弾けました。

これからどんどん色んな練習曲を使ってピアノをたくさん弾いてもらいたいと思います。

2拍子や3拍子の取り方、タイミングなども勉強しました。

英語では“HELLO SONG”を歌い、アルファベットのひとつひとつの発音の仕方と、単語を勉強しました。

アルファベットの発音も歌に合わせて覚えていきます。

image image image image image image image

お家でも歌ってくれているでしょうか…?(*^^*)

好きな単語を選んで、英語で言ったあと、ボールを投げ当てるゲームもみんなとても積極的!!

英語も、投げるのも、みんなとっても上手(゚∀゚)

『Head Shoulders Knees And Toes♪』

image image image

英語の絵本をスコット先生が読み聞かせてくれましたが、スコット先生は終始英語なので、みんなへの質問ももちろん英語ですが、みんな先生とコミュニケーションをはかるため、一生懸命聞き逃さない様に集中力もバッチリでした☆

image image image

アートではこのクラスの鬼の絵の続きをしました。

海苔巻きの中の具材を作るのもとても細かい作業なので、みんな真剣な様子!

クルクルと巻いていくのもなかなか難しいものです。

image image image  image image image image image image image

みんなが同じものを作ろうとはしていませんが、同じ材料でも作る人が変われば、三者三様。

出来上がりは全然違います。

それが本当に面白いですよね。

凄く細かいところが気になる子もいれば、大胆に描いていく子など様々です。

また次回のレッスンでもさらに個性を引き出せるよう色々準備しているのでお楽しみに(*’▽’)

 

 

※こちらのレッスン中のお写真のデータ販売も行っておりますので、ご入用の際はお申し付けください。

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す