リタートリッシュ🍠11月30日木曜日🍁2.3歳クラス🍂

こんにちは【Space B KOBE】の治村です。

11月30日の木曜日のクラスのレッスンの模様をお伝えさせて頂きます。

リトミックはにこにこおててをつないでスタートです。

秋にぴったりのお歌、やきいもグーチーパーは前回も歌って楽しみましたが、今回は足でグーチーパーにも挑戦!じゃんけんのルールも教えてもらいながら、おててもチョキ、足もチョキ!とっても難しい!歌いながら動くのも難しい!でもできる瞬間が増えて、アクティブに楽しみました。

秋の葉っぱ集めも小さなトレーにのせて運びます。そおっと歩く音楽を聴きながら、ゆっくりした2拍子も感じながら落ちないように頑張って歩きました。公園でもたくさんの葉っぱを両手にのせてママと遊べそうですね。

IMG_2859 IMG_2860 IMG_2861 IMG_2862 IMG_2863 IMG_2864 IMG_2865 IMG_2866 IMG_2867 IMG_2868 IMG_2869 IMG_2870 IMG_2872 IMG_2873 IMG_2874 IMG_2875 IMG_2876 IMG_2877 IMG_2878 IMG_2881 IMG_2882 IMG_2883 IMG_2885 IMG_2886 IMG_2887 IMG_2888 IMG_2889 IMG_2890 IMG_2891 IMG_2892 IMG_2893 IMG_2933 IMG_2934 IMG_2935 IMG_2936 IMG_2937 IMG_2938 IMG_2939 IMG_2941 IMG_2942 IMG_2943 IMG_2944 IMG_2945 IMG_2946 IMG_2947 IMG_2948 IMG_2949 IMG_2950 IMG_2952 IMG_2953 IMG_2954 IMG_2955 IMG_2956 IMG_2957 IMG_2959 IMG_2960 IMG_2962 IMG_2963 IMG_2965 IMG_2966 IMG_2967 IMG_2968 IMG_2970 IMG_2972 IMG_2975 IMG_2976 IMG_2977 IMG_2978 IMG_2980 IMG_2983 IMG_2984  IMG_2986 IMG_2987 IMG_2988 IMG_2989 IMG_2990 IMG_2991 IMG_2992 IMG_2993

英語の時間は、こどもたちはマイクを向けられることが多いのですが、だいぶん慣れてきました。大きな声で、笑顔で答えてくれます✨

そして、新しいお歌も歌えてきています。落ち葉の色がred, brown, yellow、りすさんの色がそれに加えてgreen, purpleとたくさんの色を耳を澄まして聞き取ろうとしていて、集中力がすごい!

skinnamarinkのお歌もかわいくてたまらない振り付けで練習中です。クリスマスレッスン、ぜひ見にいらっしゃって下さいね!

IMG_2994 IMG_2996 IMG_2997 IMG_2998 IMG_2999 IMG_3000 IMG_3001 IMG_3002 IMG_3003 IMG_3007 IMG_3008 IMG_3010 IMG_3011 IMG_3012 IMG_3013 IMG_3014 IMG_3015 IMG_3016 IMG_3017 IMG_3018 IMG_3019 IMG_3020 IMG_3021 IMG_3022 IMG_3024 IMG_3025 IMG_3026 IMG_3029 IMG_3031 IMG_3032 IMG_3033 IMG_3034 IMG_3035 IMG_3036 IMG_3037 IMG_3038 IMG_3039 IMG_3040 IMG_3041 IMG_3042 IMG_3043 IMG_3044 IMG_3045 IMG_3046 IMG_3047 IMG_3048 IMG_3049 IMG_3050 IMG_3051 IMG_3052

アートでは楽しい楽器作りをしました。紙皿をひっくり返して絵を描くので、ふわふわしていたり、ガタガタしていたりと、いつものぺったんこの紙に描くのとは違う感覚です。ペンを使うときはキャップをなくさないように、ペンの上のところにぎゅっとつけとこうね、といったお約束もきちんと聞けて守れていました。たくさんのお話があったのにしっかりと覚えてることに感動です!

セロハンテープにも挑戦しました。少しだけ手前に引っ張って、次は下に引っ張ってちぎる。力の調整がとても難しいこの動きも、できるんです!すごい!

好きなシールを貼ったり、どんぐりを入れたマラカスを作ったり、世界で一つだけの素敵な楽器ができあがりました。

IMG_3053 IMG_3054 IMG_3055 IMG_3056 IMG_3057 IMG_3058 IMG_3059 IMG_3060 IMG_3061 IMG_3062 IMG_3063 IMG_3064 IMG_3065 IMG_3066 IMG_3067 IMG_3068 IMG_3069 IMG_3070 IMG_3071 IMG_3072 IMG_3074 IMG_3075 IMG_3076 IMG_3078 IMG_3079 IMG_3080 IMG_3081 IMG_3082 IMG_3083 IMG_3084 IMG_3086

さっそく出来立ての自分の楽器でコンサート!みんな大満足のお顔で楽しめました。

来月はいよいよクリスマスですね🎄

みんなでクリスマスを思いっきり楽しめるレッスンをご用意してお待ちしています。

 

コメントを残す