リタートリッシュ♪3月11日♪土曜日クラス

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

3月11日のリタートリッシュの模様をお伝えさせて頂きます。

まずは元気にご挨拶のお歌です♪

IMG_7184 IMG_7185 IMG_7188 IMG_7189

初めてのお友達とも仲良くなれそうです(^O^)/

ピアノグループレッスンスタートです♪

IMG_7193IMG_7205IMG_7201IMG_7202IMG_7203IMG_7195IMG_7198IMG_7199IMG_7194IMG_7204IMG_7207IMG_7209IMG_7210IMG_7211IMG_7214IMG_7216IMG_7206IMG_7204IMG_7212IMG_7200

みんな真剣な表情で佐紀子先生のピアノの音を聞き、指の進行も覚えようと一生懸命です!

この日はみんなのピアノへの意欲を感じました。

先生も必死です(笑)少しでも弾けた!できた!という達成感も味わってほしいと思います。

そうすることでまた、自信へと繋がります(*^^*)

 

IMG_7222 IMG_7221 IMG_7223 IMG_7219

音符カードに合わせて手拍子で音符の長さを勉強します。

身近にあふれる言葉も全て音符に変換して言葉もリズムで覚えます。

凄く飲み込みが早く、みんなの集中力と積極性が輝いていました☆

 

 

英語ではHello Song も振付もお歌もとっても上手にできています。

IMG_7224 IMG_7225 IMG_7226

どんどん新しいお歌も出てきますが、この調子なら一年間で何十曲も覚えられそうです(^O^)/

カードも大好きで、自然にみんなのお口が反応しています。

IMG_7230 IMG_7232 IMG_7233 IMG_7234 IMG_7235 IMG_7236 IMG_7239 IMG_7240 IMG_7241 IMG_7242 IMG_7244 IMG_7246 IMG_7249 IMG_7250 IMG_7251

みんなのBIGSMILE☺が見られます(*^^*)

英語って楽しい!!という気持ちを大切にしたいですね(*’▽’)

ボールゲームももちろん英語です(・∀・)

IMG_7252 IMG_7254 IMG_7255 IMG_7256 IMG_7258 IMG_7259 IMG_7262 IMG_7263

スコット先生の絵本の時間です。

IMG_7265 IMG_7268

3回目になりますが、もう文章を覚えているようです(゚∀゚)

 

アートでは、しっかりと先生のお話に耳を傾け、興味津々の様子です(*^^*)

この日は桜の形に切られた白い紙に好きな色をチョイスしてマーブリングをします。

選ぶ色、混ぜ方、絵具をどこに垂らせるかによって、出来上がりはどれも違います。

全く同じものが作りたくてもできません( ̄▽ ̄)

IMG_7271 IMG_7272 IMG_7273 IMG_7275 IMG_7277

早くやりたいよ~~~~~う( *´艸`)という声(;^ω^)

しっかりと説明を聞けていたので、

みんなそれぞれに筆を持って『トントント~ン』と言いながらとっても可愛いかったです(*^^*)

IMG_7279 IMG_7280 IMG_7281 IMG_7282 IMG_7283 IMG_7286

IMG_7290 IMG_7291 IMG_7294 IMG_7299 IMG_7301 IMG_7302 IMG_7303 IMG_7304 IMG_7305 IMG_7306 IMG_7307 IMG_7308 IMG_7310 IMG_7314 IMG_7315 IMG_7317

見事な色彩感覚(゚∀゚)!!!!!!!!

IMG_7284 IMG_7312 IMG_7313

また次回これを利用して、大作を完成させます(^^)/

この日もみんなレギュラーメンバーのお友達は集中力が途切れることなく、とっても熱心に取り組むことができました。

色んなルールを守ることができたり、状況判断がきっちりとできるようになっています。

それぞれのご家庭での取り組みもとてもよくわかります。

楽しいという気持ちを持つと、全ての取り組み方が変わってきます。

のびのびと、やるべきことをしっかりと(*^^*)

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す