リタートリッシュ♪3月6日月曜日♪2.3歳クラス

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

この日は体験レッスンの方が多かったですが、みんなとっても元気いっぱいに

レッスンに取り組んでくれました!(^^)!

いつもママと離れる時に涙が溢れるお友達も、

レッスンが始まるとさっきまでの涙がウソのよう(゚∀゚)

ご挨拶もとっても上手にできました!

IMG_7061IMG_7062IMG_7068 IMG_7070 IMG_7066

IMG_7073 IMG_7074 IMG_7075

積極的なお友達がたくさんいて、とても活気のあるレッスンになりました♪

いずれ、音符を読み、楽譜が書けるように、あおむしさんの体に緑色のシールを貼っていきます。

指先の訓練です。

子供たちはシールが大好き!!

IMG_7180

手遊び歌やリズム感を鍛えるために体を使って歩いて音に合わせて足踏みもしました。

音に合わせて体を動かすのは簡単そうで、音の聞き方やリズムの取り方で随分表現が変わってきます。

自然に体全体で反応できるまで繰り返し、同じ調で、違う拍子を覚えていきます。

 

英語では”Feeling song” や “Weather Song” を歌います。

“Row Row Row Your Boat”のお歌は先生のお膝に座って、最後はストンッ!!

みんなキャッキャ言いながら楽しんでくれました(*‘∀‘)

IMG_7076 IMG_7077 IMG_7080 IMG_7083 IMG_7086 IMG_7087 IMG_7086 IMG_7089 IMG_7092 IMG_7098 IMG_7097 IMG_7099 IMG_7101 IMG_7102

IMG_7109 IMG_7122 IMG_7095 IMG_7119 IMG_7115 IMG_7113 IMG_7121 IMG_7112 IMG_7111

アートではシャボン玉をしました。

シャボン玉と言っても、ただシャボン玉をするわけではありません( ̄▽ ̄)

シャボン液に色がついています。

“赤” ”青” ”黄” の色がついたシャボン液を白い画用紙に吹き付けます。

すると。。。。紙に付いたシャボン玉がパチンとはじけて不思議な形がうつります。

色が混ざり合って、緑になったり、オレンジになったり、不思議ながらも綺麗な模様が完成しました(*^^*)

IMG_7127 IMG_7128 IMG_7130 IMG_7131 IMG_7132 IMG_7134 IMG_7137 IMG_7156 IMG_7140 IMG_7136 IMG_7138 IMG_7143 IMG_7146 IMG_7145 IMG_7162 IMG_7150 IMG_7148 IMG_7159 IMG_7158 IMG_7134 IMG_7168 IMG_7161 IMG_7175 IMG_7172 IMG_7152IMG_7149IMG_7173 IMG_7179 IMG_7169 IMG_7170

みんなダイナミックに色の混ざり具合を楽しんでくれました(*´▽`*)

色のついたシャボン玉がフワフワ浮かぶのも綺麗で紙にはじける瞬間も面白かったです☆

また次回はどんな不思議が待っているでしょうか??(・∀・)

 

お楽しみに(*’▽’)

 

※こちらのレッスン中のお写真のデータ販売も行っておりますので、ご入用の際はお申し付けください。

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

 

コメントを残す