リタートリッシュ♪3月18日♪5.6歳クラス

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

卒園式の季節ですね。

我が家の次女もついに卒園し、我が子の成長に喜びを感じる反面、4月からはもう、手を引いて幼稚園の送り迎えをすることがないと思うと、寂しさも感じている今日この頃です。

手を離さず、眼を離さない時期は過ぎてゆき、眼を向け、手を放す時期がやってきました。

【Space B KOBE】の子供たちも日々成長しているのを感じます。

昨年4月からスタートしたこの教室に、今はたくさんのお友達が通ってくれています。

なかなか親御様ともゆっくりお話しさせて頂く時間がなく、

お一人お一人のお子様のご成長を、共に喜びたい気持ちでいっぱいですがなかなかできておりません。

3月26日の映画鑑賞会の際に、許せるお時間がありましたら、ぜひ遊びにいらしてください。

ゆっくりお話しもしましょう(*^^*)

 

さて、この日のレッスンもとっても元気な子供たちがやってきてくれました。

まずはご挨拶のお歌です。

初めてのお友達もいましたが、みんな元気よくスタートできました(^^)/

IMG_7466 IMG_7465

ピアノもまずは鍵盤のドレミの位置の確認です。

IMG_7468 IMG_7467 IMG_7469

ピアノグループレッスンといっても、やはり個々に弾けるレベルは異なりますので、

個人練習の時間もしっかりとっています。

IMG_7470IMG_7472IMG_7477 IMG_7478 IMG_7483 IMG_7489 IMG_7482 IMG_7491

 

 

音符カードを使って音符の長さを学びます。

IMG_7493 IMG_7496 IMG_7494

みんな四分音符や八分音符、休符の見分けもしっかりとつき、長さの違いもわかってきています。

英語では元気いっぱい、音楽が流れると自然に体が動き、英語の歌もバッチリです(・∀・)

IMG_7497 IMG_7498

この日はアートの時間では、前回マーブリングした桜の花を咲かせるため、

新聞紙を使って、みんなで大きな桜の木を作製しました。

写真がないのが残念ですが(T_T)

見事な立派な桜の木が完成しました!

IMG_7590

4月からまた学年がかわり、ひとまわり大きくなった子供たち。

春から新生活が始まるお友達もいます。

ドキドキワクワク、不安や緊張もあるかもしれません。

いつでも自信を持ってのびのびと過ごしてほしいですね(*^^*)

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

 

 

 

コメントを残す