リタートリッシュ♪3月25日♪4.5歳クラス

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

2016年4月に【Space B KOBE】リタートリッシュ2時間コースが開校し、

この日で1年が経ちました。

今ではたくさんの子供たちとお母様お父様に来て頂き、

子供たちの成長を見ながら、色んな出会いとたくさんの愛を感じ、喜びを噛みしめる日々です。

子供たちはもちろん、【Space B KOBE】の講師もどんどんパワーアップしています(*^^*)

月2回の講習会(幼児教育勉強会)を欠かすことなく行い、それぞれの科目の講師との連携により、

ひとつのレッスンをつくり上げています。

この日もピアノグループレッスンからスタートです♪

IMG_7517 IMG_7518 IMG_7512 IMG_7511

リズムを取りながら、口では歌をうたい、手では言葉に合わせてたたき、、足ではビートをとり、

体全体を使って、それぞれ違う指令を出すので、なかなかビートが合わない(笑)

けれどもやっていく中でどんどん吸収していく子供たち、楽しみです(・∀・)IMG_7520 IMG_7521

個人練習の時間です(・∀・)

『先生弾けたよ!!聞いて!!』とあちこちから声があがります。

IMG_7522 IMG_7524 IMG_7525 IMG_7526IMG_7523IMG_7543IMG_7540IMG_7528

IMG_7529

音符カードも、2拍子の基礎リズムの感覚をつかんでもらえるよう、

手拍子でリズム打ちの練習です。

テンポが速くなっても繰り返すうちにみんなバッチリ揃ってきました。

IMG_7546 IMG_7547 IMG_7546 IMG_7551 IMG_7549 IMG_7550

 

英語でも元気いっぱい、HELLOSONG♪

お名前を呼ばれると、

『here~(^^)/』と名札を受け取ります。

IMG_7553 IMG_7560 IMG_7557 IMG_7555 IMG_7558 IMG_7559 IMG_7561

この日はラインゲームです。

グリーンのラインからはみ出ないように、スコット先生の合図で端から端まで誰が早く行けるかというゲームです。

“WALK” “HOP” “JUMP” “BACKWALK” “BACKHOP”

IMG_7563 IMG_7566 IMG_7565 IMG_7567

アートでは前回の桜の花にマーブリングしたものを木に咲かせるため、

大きな桜の木の幹や枝を新聞紙で作っていきました。

IMG_7570 IMG_7571 IMG_7572 IMG_7569 IMG_7573 IMG_7576 IMG_7585 IMG_7583 IMG_7578 IMG_7586 IMG_7575 IMG_7574 IMG_7580 IMG_7581 IMG_7587 IMG_7594 IMG_7596 IMG_7595IMG_7589 IMG_7588 IMG_7590

みんなの大きな桜の木ができました。

この春から新生活を迎える子供たちもいます。

不安もあるかもしれませんが、新たな環境でも何事も楽しみながら、

自信を持って、たくさんのことにチャレンジしてほしいですね(^^)

 

子供たちの精神的、身体的にどこかいつもと違うかなど、細かく見ながら、寄り添うレッスンができるよう取り組んで参りました。

今後もひとりひとりに細部まで目を向け、みんなの才能がぐんぐん開花できるよう、

講師一同、一層励んでまいりますので、お気づきの点や、なにかお子様のことでご心配がございましたらいつでもお申し付けください。

2017年度も子供たちの笑顔のために、ますます楽しいレッスンをしていきます(*’▽’)

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

 

 

コメントを残す