リタートリッシュ♪4月1日土曜日☆5.6歳クラス♪

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

いよいよ4月に入りました(^^)/

【Space B KOBE】も2年目を迎える事となり、講師一同、新たな気持ちで、

気を引き締めてレッスンスタートです♪

ピアノグループレッスンでの今年度の目標は、

徹底的に、“読譜力” “リズム” “音程” “音階” を身につけ、

スムーズにピアノを弾けるように指導していきます。

まずはご挨拶のお歌です。

IMG_8015 IMG_8014

 

 

楽譜に色を塗っていきます。

IMG_8025 IMG_8028 IMG_8030 IMG_8037 IMG_8036 IMG_8040IMG_8041 IMG_8055

 

 

鍵盤を前に、もう一度、音階の位置を確認します。

指番号もきっちりと。

IMG_8058 IMG_8070 IMG_8072 IMG_8073 IMG_8068 IMG_8062 IMG_8074 IMG_8075 IMG_8067 IMG_8066

 

 

リトミックスカーフを使い、音の強弱やテンポを聞き分けて感じ、体で音を表現する練習です。

IMG_8112 IMG_8110 IMG_8083 IMG_8099 IMG_8078 IMG_8081 IMG_8093 IMG_8096 IMG_8095 IMG_8100 IMG_8103 IMG_8104 IMG_8105 IMG_8106 IMG_8109

 

 

音符カードを使い、リズム打ちの練習です。

IMG_8120 IMG_8125 IMG_8126

 

色んな方法で音感を鍛えていきます。

 

英語ではいつもノリノリで歌いながらダンスもします(^o^)丿

 

IMG_8138 IMG_8141 IMG_8143 IMG_8147 IMG_8151 IMG_8165 IMG_8151 IMG_8159

 

お名前を呼ばれて

『here~!!』としっかり言えるかな??

IMG_8176 IMG_8181 IMG_8175 IMG_8175 IMG_8187

 

体の部位を歌で覚えていきます♪

IMG_8200 IMG_8205 IMG_8212 IMG_8211IMG_8191

 

表情や感情を英語で表現します。

IMG_8220  IMG_8218 IMG_8248 IMG_8249 IMG_8246 IMG_8271

男の子チームと女の子チームに別れて玉入れをしました。

ボールの色が4種類あるので、どのボールを自分のカゴに投げ入れるか考えないといけません。

ものすごく白熱していました(;^ω^)

IMG_8279 IMG_8277 IMG_8282 IMG_8278 IMG_8279

 

アートでは大きな模造紙に土だけが描かれており、

そこに自分の思い描く植物を描いてもらいました。

画材はアクリル絵の具と刷毛とスポンジが円になったものとダンボールで作ったスタンプで

好きなように描いてもらいました。

長かった冬が終わり、冬眠していた動物や草花も春になり目を覚まします。

色々とお話しをしながら想像を膨らませます。

IMG_8288 IMG_8290 IMG_8291 IMG_8294 IMG_8296 IMG_8297 IMG_8298 IMG_8299 IMG_8301 IMG_8302 IMG_8303 IMG_8304 IMG_8305 IMG_8306 IMG_8307 IMG_8308 IMG_8309 IMG_8312 IMG_8313 IMG_8314 IMG_8321 IMG_8325 IMG_8326 IMG_8328 IMG_8331 IMG_8340 IMG_8334 IMG_8341 IMG_8343 IMG_8348 IMG_8351

大胆に描いてくれました。

それぞれの子供たちも、この春から新生活、新たな時間が始まります。

希望や期待を胸に抱きながら、今年度もみんなと楽しみながら学んでいきたいと思います(^^)

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

 

 

 

コメントを残す