リタートリッシュ♪4月5日♪水曜日クラス

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

2017年4月から、水曜日の15時~17時の時間帯のクラスも増えました(^o^)丿

平日の幼稚園が終わってからの時間帯にも通って頂けます♪

第一第三水曜日です。

この日はお休みのお友達もいて、3人だけのレッスンでした。

まずはリトミックレッスンです。

このクラスもピアノを導入していきますが、いきなりピアノを弾く前に、

音符の読み方や、リズムのとり方、何拍子かなど、しっかりと意識できるようにするためにたくさん学んでいきます。

IMG_8576 IMG_8578 IMG_8581 IMG_8583 IMG_8584 IMG_8587 IMG_8589 IMG_8590 IMG_8592 IMG_8594 IMG_8597 IMG_8600

IMG_8603 IMG_8606 IMG_8609 IMG_8610 IMG_8613IMG_8611

ドレミの音階や、音の強弱、たくさんのことを理解し、表現できるようにしていきます。

 

英語では挨拶をはじめ、コミュニケ―ションの取り方も学びます。

歌やゲームを取り入れ、ジャンケンの仕方も覚えました(^^)

学校で習う英語というのは、なかなか日常の中で実践で使えないことが多く、

受験のためや、筆記で答えるために学ぶことが多いです。

もちろんそれも必要なのですが、

できるだけ、世界の人々とスムーズにコミュニケーションをはかれるような、

実践で生きる英語力を身につけたいですよね?

子供たちも物怖じすることなく、スコット先生が大好きで、積極的に発言してくれます(^o^)

IMG_8616

IMG_8619IMG_8618IMG_8622IMG_8623IMG_8620IMG_8624IMG_8626IMG_8627IMG_8628IMG_8630IMG_8631IMG_8632IMG_8632IMG_8635

 

アートでは、大きな模造紙に刷毛やスポンジを使って、

春に目を出す木や草花を、自由に思い切り描いてもらいました。

とてもダイナミックな作品ができました。

子供たちの真剣な表情をご覧ください(・∀・)↓↓↓↓

IMG_8638 IMG_8639 IMG_8641 IMG_8642 IMG_8643 IMG_8645 IMG_8651 IMG_8647 IMG_8649 IMG_8652 IMG_8646 IMG_8665 IMG_8644 IMG_8660 IMG_8658 IMG_8667 IMG_8668 IMG_8655 IMG_8674

描いていく中で、子供たちは

『ここは私のおうち』『これは赤ちゃんのお花』『ありさんのおうち』

など、想像を膨らませながら口々にストーリーもお話ししながら創作してくれました。

迷いなく、大胆に描いている姿が印象的です。

また次回も、どんどん想像力を伸ばせるよう、レッスンに取り組んでいきます(*^^*)

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す