リタートリッシュ♪4月17日♪2.3歳クラス月曜日♪

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

 

月曜日、2.3歳クラスのレッスンの模様をお伝えさせて頂きます。

ママと離れて泣きながらも、レッスンに参加しようと、一生懸命取り組む姿に、

涙がでそうになります(T_T)

ママと離れるだけでもスゴイのに。。。

小さな体で、たくさんのことを吸収しようとしています。

私達講師の動き、話す事、表情や空気、ひとつひとつをとてもよく観察していて、

子供たちにとっては全てが学びになっています。

リトミックも、お友達の様子を伺い、自分の順番まで、じっくりと待っています。

集中力があります。

お返事もタイミングを合わせて言います。

指先を刺激するのに、さくらのシールを木の絵に貼っていきます。

春が来た♪のお歌に合わせて体でリズムをとります。

 

IMG_8963 IMG_8967 IMG_8968 IMG_8971 IMG_8973 IMG_8975 IMG_8976 IMG_8980 IMG_8982 IMG_8985 IMG_8988 IMG_8990 IMG_8993 IMG_8994 IMG_8995 IMG_8998 IMG_8999 IMG_9000 IMG_9001 IMG_9003 IMG_9002 IMG_9004 IMG_9006

英語ではお返事、ご挨拶、数字を数える、様々なことを覚えますが、

みんな自然に体が動いてるようです。

いつもは恥ずかしそうなお友達も、少しづつ教室の雰囲気にも慣れてきて、

発言できる回数が増えてきています。

どんどん自信を持って積極的になってほしいです。

IMG_9009IMG_9011IMG_9013IMG_9014IMG_9015IMG_9017IMG_9018IMG_9022IMG_9024IMG_9025IMG_9027IMG_9029IMG_9032IMG_9037IMG_9050IMG_9058IMG_9064IMG_9063IMG_9067IMG_9059IMG_9071IMG_9056IMG_9069 IMG_9070 IMG_9073 IMG_9074 IMG_9075 IMG_9077 IMG_9078 IMG_9088 IMG_9084 IMG_9080 IMG_9092 IMG_9089 IMG_9101 IMG_9081 IMG_9103IMG_9095IMG_9094IMG_9100IMG_9109IMG_9043

実は英語で数字を覚えるために、大きめのビーズをひもに通していくのですが、

ピアノを弾くことにもつながっているんです。

アートでは、“スクラッチ” をしました。

まず、白い画用紙にクレヨンで好きな色をまんべんなく塗り込んでいきます。

その上から黒い絵具を塗り、乾いたら、割りばしや爪楊枝で好きな絵を描いていくと、

黒い絵具だけがこすれて中の色とりどりのクレヨンが出てきます。

不思議な感覚で、どこを削るかによって、中の色が違うので、ワクワクします。

まずは、ブタさんのお腹にはどんな食べ物が入っているか、

絵本を読んでもらって、想像しながらクレヨンで塗っていきました。

IMG_9111 IMG_9115 IMG_9121 IMG_9124 IMG_9120 IMG_9126 IMG_9133 IMG_9128 IMG_9135 IMG_9138 IMG_9140 IMG_9131 IMG_9141 IMG_9145 IMG_9146 IMG_9147 IMG_9148 IMG_9151 IMG_9152 IMG_9154 IMG_9158

クレヨン、絵具、ドライアー、のり、割りばし、

たくさんの道具を使ってこの日もひとつの作品を作りました。

細かい作業も集中して取り組んでいました。

みんなのワクワクする表情を見れるととっても嬉しいです。

また次回も一緒にワクワクしながらレッスンしていきたいと思います(*^^*)

IMG_9107

頑張り過ぎて最後、眠くなっちゃいました(/ω\)

やっぱりママが一番ですね☆

みんな、よく頑張りました(^O^)/

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す