リタートリッシュ♪4月15日♪5.6歳クラス土曜日♪

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

この日は、ここ最近元気がなかったお友達がニコニコ笑顔で教室にやって来てくれました(*^^*)

幼稚園、保育園、色々な環境の中で日々逞しく頑張っている子供たち。

不安やストレス、辛い事やしんどいこと、たくさん感じながら成長しています。

その中で、子供たちのやる気と好奇心、興味を掻き立て、才能を伸ばそうとするのは難しいものですが、

やっぱり子供たちが楽しい!という気持ちを大切にしてあげたいものです。

楽しいという言葉の中には、努力して達成できる喜びや、居心地が良いこと、安心感、ワクワクするような興奮、刺激、充実感など、色々なことを含みます。

それぞれ個性や性格が違うので、それぞれの子供たちが楽しんで学べる空間にしていきたいです。

元気いっぱいの5.6歳クラス♪

ピアノグループレッスンのスタートです。

音程、音階、リズム、鍵盤、読譜力、を磨くため、色々な角度からレッスンしていきます。

IMG_8790 IMG_8791 IMG_8793 IMG_8794 IMG_8796 IMG_8797 IMG_8801 IMG_8802 IMG_8804 IMG_8806 IMG_8807 IMG_8809 IMG_8808 IMG_8811 IMG_8812 IMG_8813 IMG_8815 IMG_8818 IMG_8816 IMG_8819 IMG_8820 IMG_8821 IMG_8822 IMG_8824 IMG_8826 IMG_8828 IMG_8829 IMG_8831 IMG_8833 IMG_8839 IMG_8837 IMG_8842 IMG_8841 IMG_8844 IMG_8846 IMG_8848 IMG_8850 IMG_8853

この日はみんなの集中力がすごくて、みんなが『先生できたよ!!』と我先に発表したい様子です。

競い合うことをあえて教えているわけではないのですが(笑)自発的にお友達よりも先にできた!という実感を味わいたいようです。

グループレッスンならではの光景だと思いました。

英語でも更に元気よく、“かるた”の英語バージョンをしたところ、悔しくて泣く姿も(;O;)

みんなやる気満々です!!

ボールゲームもヒートアップしました!

IMG_8855 IMG_8858 IMG_8859 IMG_8862 IMG_8864 IMG_8865 IMG_8867 IMG_8866 IMG_8868 IMG_8878 IMG_8869 IMG_8871 IMG_8872 IMG_8875 IMG_8879 IMG_8881 IMG_8882 IMG_8885 IMG_8888 IMG_8880

アートではアルミホイルを使って。。。

キラキラのメタリックな昆虫を作りました。

まずアルミホイルのピカピカ光っている方に油性ペンで好きな色を塗り、

丸めたり、色々な虫の形を作って触覚や足をつけていきます。

 

IMG_8891IMG_8895 IMG_8892 IMG_8894 IMG_8893 IMG_8896 IMG_8898 IMG_8908 IMG_8914 IMG_8901 IMG_8905 IMG_8900 IMG_8921 IMG_8918 IMG_8897 IMG_8927 IMG_8929 IMG_8931 IMG_8936 IMG_8935 IMG_8926 IMG_8924 IMG_8942 IMG_8907 IMG_8940 IMG_8945 IMG_8949 IMG_8961

みんな、とっても集中していました。

大人が考えないような空想の世界の中の虫もたくさんできました。

発想力、想像力がぐんぐん発揮されます。

またここで、次回もたくさんの表現をしてほしいと思います。

IMG_8854

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す