リタートリッシュ♪4月13日♪2.3歳クラス木曜日

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

今年度の4月より、2.3歳クラスが増えました。

第2・第4木曜日の10時から12時です。

こちらもまだ若干名の入校が可能なので、随時体験レッスンができますので、是非一度お問合せください。

 

 

新しいお友達も一緒に、みんなでリトミックレッスンからスタートです(^o^)♪

この日は初めてのお友達もいて、ママと離れることが初めてのお友達もいました。

いつもカメラを構えている私ですが、この日は抱っこのままで、あまり写真が撮れていません。

リトミックもお返事や挨拶もしっかりとできました(^o^)

教室に慣れてきたお友達もいますが、慣れてないないお友達は様子を伺っているようです(・∀・)

春なので、チューリップのお歌を使って、リズム練習や音感のトレーニングをします。

IMG_8749 IMG_8755 IMG_8754 IMG_8753 IMG_8752 IMG_8751 IMG_8749 IMG_8758 IMG_8756

英語でも、リトミックの要素を取り入れています。

数字をおぼえるのですが、数字の歌を英語でただ歌うだけでなく、

リズムに合わせて、休符のところで違うアクションをします。

イメージしたり、感じたことを体で表現することは簡単な事ではありません。

幼少期からたくさんの刺激や感動を与えてあげると、情緒豊かに、感性が磨かれてゆきます。

アートでは、クレヨン、水彩絵の具、ハサミ、セロテープ、のりを使います。

どのアイテムも指先の細かな技術が必要です。

ゆっくりと、ひとつづつ丁寧にレッスンしていきます。

まずは絵本を読んでもらい、想像を膨らませます。

IMG_8763 IMG_8765 IMG_8767

それからアートのレッスンがスタートしました。

IMG_8773 IMG_8774 IMG_8777 IMG_8778 IMG_8779 IMG_8780 IMG_8784 IMG_8785 IMG_8787 IMG_8783 IMG_8788

音楽、英語とレッスンし、アートのレッスンが最後なのですが、みんな集中力が途切れません。

2時間というと、とても長い時間ですが、子供たちは最後まで集中しています。

たくさんのことを吸収してほしいです(*^^*)

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

 

コメントを残す