♫リタートリッシュ♫第6回目

こんにちは【Space B KOBE】の内林侑紀です。

先日の土曜日にリタートリッシュ2時間コースの第6回目のレッスンでした。

梅雨に入りジメジメと蒸し暑くなってきましたが、子供達はいつもの笑顔で教室に来てくれました*\(^o^)/*

この日のレッスンでも前回のレッスンの時より更に子供達のパワーアップした姿がたくさん見られました(*´▽`*)ノ)

ピアノグループレッスンでは、鍵盤の位置を覚えて指の順番を間違えずに弾いたり姿勢をきちんと正したりと、そんなことは朝飯前になっています(o’∀’o)

さらに音楽性の部分で綺麗な音で弾いてみるということも意識すると集中力が増します‼︎

なにより、ピアノの弾き方(強弱やテンポ)を工夫するとこんなに綺麗な音がなって楽しいんだということもそれぞれに感じてくれていました♫

身体全体で音の高低、強弱、長短を感じ取るために先生のピアノの音を聞いて動物になってみたり、長調の曲と短調の曲の違いもみんな聞き取る力がついています( •̀ .̫ •́ )✧

image image image image

英会話のレッスンではこのあとにするアートのレッスンの内容もふまえ、絵本を用いて『虫』の名前をたくさん覚えました。

数も大きな数字まで数える練習もしました(^-^)

image image

この絵本には面白い仕掛けがあり、

みんな興味しんしんლ(ʘ▽ʘ)ლ

image image

日に日に積極性を見せてくれます。

幼少期から英語を習うことで、英語の勉強や外国人との交流にコンプレックスがなくスムーズに国際交流が出来るようになります。

子供達の成長が本当に楽しみです☆

最後にアートのレッスンでは、石にアクリル絵の具でお絵かきをして、ストーンアートをしました。

石選びからみんなは真剣な様子‼︎

どんな虫を描くか、描きたい虫はどんな色をしてどんな形をしているか、図鑑を見てイメージを膨らませます。

筆で石に描くのは細かい作業ですが、小さな手で、もくもくと描く姿を見ていると、子供達の今後の創作力はもっと素晴らしいものになると思います。

絵の具の色を混ぜて自分の思う色を作るのも探究心が光ります☆

image image image image image image image image【Space B KOBE】のキッズスクールが開講してから3ヶ月が経ちましたが、私達講師にもまた新たな発見や子供達の個性もたくさん見られてこれからのレッスンもより良いものになるよう、日々勉強していきたいと思います。

神戸から世界へ羽ばたく子供達であふれるよう、色々な取り組みをしていきます‼︎

【Space B KOBE】の2時間コースにご興味のある方はいつでもお問い合わせください。

お友達同士で体験レッスンにもぜひお越しください(^-^)/

 

普通の幼児教室とは少し違った教室。

子供の習い事と言えば神戸三宮にある【Space B KOBE】

「英語」「アート」「ピアノ」が1度に習える新しいスタイルのキッズスクール。

 

コメントを残す