リタートリッシュ♪4月27日☆木曜日2.3歳クラス♪

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

 

だんだんと気候が良くなってまいりました♩

ゴールデンウィークの前って、なんだかウキウキしますね(*^^*)

4月27日の2.3歳のレッスンの風景をご覧ください(*’▽’)

 

まずはリトミック♪(^o^)丿

ご挨拶のお歌も、3拍子のお歌もリトミックスカーフを持って、

リズムに合わせてユラユラと揺れながら歌えました。

小さい音には小さい声で、大きな音には大きな声で表現も出来ました。

先生の声や、ピアノの強弱をよく聞き分けて、反応できています。

鯉のぼりの曲に合わせて、3拍子の練習、数の数え方、色の識別など。

学ぶことは盛りだくさん。

ママと離れて、先生の手を握りながら、

勇気をもってたくさんのことに挑戦している姿が逞しいです(T_T)

IMG_9643 IMG_9644 IMG_9645 IMG_9647 IMG_9648 IMG_9650 IMG_9651 IMG_9652 IMG_9654 IMG_9655 IMG_9656 IMG_9657 IMG_9661 IMG_9662 IMG_9663 IMG_9665 IMG_9666 IMG_9667 IMG_9672 IMG_9674 IMG_9673 IMG_9676 IMG_9677 IMG_9679 IMG_9681 IMG_9684 IMG_9686 IMG_9685

ママと離れるのが辛くてずっと泣いていたお友達も、

この日は泣くどころか、すごく積極的に取り組んでいて、

先生たちも、本人も、ママもみんなが嬉しくなりました(*^^*)

環境が変わるのは目に見えない負担がかかるものです。

慣れるまで涙が止まらないのは当然です。

焦らず、ゆっくりと慣れていきましょう(*’▽’)

英語のお返事も発音も良くて、スコット先生もビックリ(゚∀゚)!!

IMG_9688 IMG_9689 IMG_9691 IMG_9693 IMG_9694 IMG_9697 IMG_9702 IMG_9703 IMG_9704 IMG_9701 IMG_9706 IMG_9707 IMG_9705 IMG_9709 IMG_9711 IMG_9713 IMG_9714 IMG_9715 IMG_9716 IMG_9717

食べ物の単語や色や数字、歌とダンスに合わせてたくさん学びます(*’▽’)

想像を膨らませ、お話を聞く姿がとっても可愛い( *´艸`)

 

 

アートではクルクルビリビリ遊びをしました。

画用紙の切り込みの入っている所を、ビリビリと破っていくと、クルンと丸まります。

それをゾウの鼻やタコの足、お花の花びらに見立てて張っていきます。

みんな要領がつかめると、とても器用にビリビリしていました。

鯉のぼりもウロコの模様をシールでペタペタ張っていきます。

みんな集中してとっても上手にできました(^o^)

IMG_9720 IMG_9721 IMG_9725 IMG_9726 IMG_9729 IMG_9730 IMG_9731 IMG_9732 IMG_9734 IMG_9735 IMG_9736 IMG_9740 IMG_9741 IMG_9743 IMG_9750 IMG_9751 IMG_9742 IMG_9745 IMG_9746 IMG_9749

 

もうすぐこどもの日ですね♪

【Space B KOBE】の子供たちもこのまま健やかに大きくなりますように☆

 

お片付け、とっても上手( *´艸`)

↓↓↓↓↓↓

IMG_9753

 

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す