リタートリッシュ♬5月1日☆2.3才クラス月曜日♬

こんにちは【space B KOBE】の内林です。

五月になりましたね(*’▽’)

ゴールデンウィーク、どこもいっぱいですが、皆様お出かけされましたか?

子供たちも親御様も、充実した連休になりましたか?(^^)

 

5月1日月曜日の2.3才クラスのレッスンの模様をお伝えさせて頂きます( ^^)

まずはリトミック~♫

“トントントン~♫どなたです~♫” のお歌に合わせて、歌を歌います。

扉の中から出てくる動物さんの大きさに合わせて声の大きさ、速さを変えていきます。

みんな何が出てくるか、ドキドキしています(^o^)

IMG_9756 IMG_9758 IMG_9760 IMG_9761 IMG_9762 IMG_9763

子供の日の前だったので、鯉のぼりのお歌を歌い、

3拍子を意識しながら、青、赤、黄の鯉のぼりの色の通りにシールを貼っていきます。

1,2,3、とリズムを取りながら歌います♪

IMG_9764 IMG_9765 IMG_9766 IMG_9767 IMG_9768 IMG_9769 IMG_9770

リトミックスカーフをユラユラさせて、鯉のぼりが風に吹かれているように歌いました(*^^*)

みんなこのスカーフが大好きで、ユラユラするのがとっても上手です(*’▽’)

 

 

英語では、朝起きてから、おはようのご挨拶から始まり、

顔を洗う、歯を磨く、髪をとく、行ってきます!

の一連の動作を歌と楽しいアイテムを使って練習しました( *´艸`)

大きな可愛い歯ブラシとブラシをみんな楽しそうにしてくれました。

IMG_9771IMG_9772 IMG_9773 IMG_9775 IMG_9776 IMG_9777

この日は少しづつ教室や先生にも慣れてきたのもあり、

4月から歌っている英語の曲も、みんながノリノリでジャンプしたりステップするのもとっても上手に、大きな声で歌ってくれました(^O^)/

もうしっかりと覚えています。

 

 

アートでは線の書き方や、色の識別、形を覚える、といったところも交えながら、

指先をたくさん使って道具を自由に使って表現できるようになるための練習をしています(・∀・)

IMG_9778 IMG_9779

鯉のぼりの土台に画用紙を△や□に折って、ウロコをつけていきます。

目玉もつけて、小さな穴に黄色の毛糸を通していきます。

英語の時間でもたくさんヒモ通しの練習をしたので、みんなとても上手でした(・∀・)

IMG_9780 IMG_9781 IMG_9782 IMG_9783 IMG_9784

線を書くのも、要領がわかると、力強くしっかりと書けるようになりました。

画法、技法、色々な事を身につけてこそ、それぞれの自由な発想を表現できます。

これからの子供たちの成長が楽しみです(*´▽`*)

 

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す