リタートリッシュ♪5月6日土曜日5.6歳クラス♪

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

ゴールデンウィークはあっという間に終わってしまいました(;^ω^)

楽しくリフレッシュできましたか??(*‘∀‘)

 

ゴールデンウィークの後半の

5月6日土曜日の5.6歳クラスのレッスン模様をお伝えさせて頂きます(・∀・)

お休みのお友達もたくさんいたので、いつもよりは少し少ない人数でのレッスンでした。

まずはピアノグループレッスンです♪

IMG_9788 IMG_9791 IMG_9792 IMG_9793 IMG_9794 IMG_9795 IMG_9796 IMG_9797 IMG_9798 IMG_9799 IMG_9800 IMG_9803 IMG_9805 IMG_9807 IMG_9808 IMG_9809 IMG_9810 IMG_9812 IMG_9804 IMG_9811

みんなの集中力もあり、クラスの落ち着きもあり、みんなが弾くことへの意欲が高まっています。

 

英語でも、前回のレッスンで習った事をしっかりと覚えていて、大きな声で発言してくれます(^o^)

ご挨拶も歌もダンスもバッチリ\(^o^)/

スコット先生もこのクラスの子供たちの英語への意欲と取り組みに驚いていました!

IMG_9814 IMG_9815 IMG_9816 IMG_9817 IMG_9819 IMG_9821 IMG_9824 IMG_9828 IMG_9829 IMG_9832 IMG_9834 IMG_9835 IMG_9836 IMG_9837 IMG_9838 IMG_9841 IMG_9840 IMG_9845 IMG_9846 IMG_9847 IMG_9848 IMG_9850 IMG_9851 IMG_9852 IMG_9854 IMG_9855 IMG_9857 IMG_9858

 

アートでは切り紙の折り染めをしました。

紙をたたんでいき、好きなところを切り、水性インクで色を塗り、そこに水をかけて、ゆっくりと開きます。。。。するとインクが滲み、淡い色になっていきます。

たたんだ紙を開く時のドキドキ感がたまりません。

『ちょっとしか切ってないのにいっぱい穴が開いてるーーーー!!!!!!!』

と、子供たちもとても興奮していました( *´艸`)

IMG_9861 IMG_9890 IMG_9862 IMG_9863 IMG_9864 IMG_9873 IMG_9865 IMG_9866 IMG_9869 IMG_9868 IMG_9867 IMG_9876 IMG_9878 IMG_9881 IMG_9884 IMG_9886 IMG_9887 IMG_9890 IMG_9893 IMG_9894 IMG_9895 IMG_9896 IMG_9900 IMG_9901 IMG_9875 IMG_9904 IMG_9906 IMG_9903 IMG_9902 IMG_9859 IMG_9914 IMG_9907 IMG_9910 IMG_9922 IMG_9923

 

形も様々で彩とりどりのとても綺麗な作品がたくさんできました。

想像を膨らませ、偶然できた形も面白いし、ハートにするにはどうやって切ればいいかなど、

みんなたくさんお話ししながら切れました。

レッスン中の集中力も取り組む姿勢もとてもまとまってきています。

日々の成長が顕著に見られる時期ですが、本当に色々な自信がついてきているように思います。

もっともっと想像力、発想力を高めていきます♪

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

 

コメントを残す