アートレッスン♪5月8日月曜日♪

こんにちは【Space B KOBE】の内林です。

4月から始まったアートのみのグループレッスンの模様をお伝えさせて頂きます。

 

この日も元気いっぱいの子供達\(^o^)/

レッスンが始まる前から、

『今日はなにするの~?』と興味津々です(*‘∀‘)

 

この日は粘土を小麦粉から混ぜていき、色付けもして、好きなものを造る、ということをしました。

小麦粉から粘土を造るのですが、捏ねるのが結構体力が必要です。

一生懸命コネコネして、小麦粉から粘土になっていくまでの感触の変化も楽しみました(゚∀゚)

色付けは絵具です。

また今回も色を混ぜて、自分の好きな色を作っていきました。

お魚(サメ)が大好きな子供たち( *´艸`)

カッコいいサメや可愛いお魚を作ってくれました。

作っては、また潰して、また形を丸めて新たな物を造る。

粘土の楽しいところです。何度でもやり直せます(^o^)

細かい作業も集中してやっています。

IMG_9924 IMG_9925 IMG_9926 IMG_9927 IMG_9929 IMG_9928 IMG_9930 IMG_9932 IMG_9933 IMG_9934 IMG_9936 IMG_9939 IMG_9942 IMG_9945 IMG_9950 IMG_9949 IMG_9951 IMG_9954 IMG_9946 IMG_9962 IMG_9959 IMG_9958 IMG_9986 IMG_9981 IMG_9983 IMG_9984 IMG_9986 IMG_9990 IMG_9994 IMG_9997 IMG_9992 IMG_9990  IMG_9973 IMG_9966 IMG_9967 IMG_9976 IMG_9980 IMG_9999

子供たちの想像力と発想は、大人では思いつかないようなことがあります。

その瞬間にたくさん出会えるので、レッスンがとても楽しいです(*^^*)

また次回も思い切り、のびのびと表現してもらいたいです\(^o^)/

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す