アートレッスン3月5日月曜日

こんにちは【Space B KOBE】の村田です。

3月5日月曜日のアートレッスンの模様をお伝えさせていただきます。

今日もお教室に入ったらすぐに大きな声であいさつをしてくれました。

「何するの⁉ 何するの⁉ 早く!」と、待ちきれない様子がとっても可愛いです♪

今日は段ボールでラケットを作り、新聞紙でボールを作ります!!!

IMG_2934

お姉ちゃんは絵具を使っての作業。慣れた手つきでドンドン塗っていきます。

IMG_2936 IMG_2937

色んな色の画用紙を貼り付けて、カラフルなラケットが仕上がっていきます。

IMG_2938 IMG_2939 IMG_2940 IMG_2941

自分の思い描いたラケットを目指して、色、デザインを考えながら画用紙を切っていく…。簡単そうで結構難しい作業。

IMG_2942 IMG_2943 IMG_2944 IMG_2945 IMG_2946 IMG_2947 IMG_2948 IMG_2949 IMG_2950 IMG_2951 IMG_2952 IMG_2953 IMG_2954

IMG_2956 IMG_2957

「見て見て!こんなんになった‼」すごくきれいなラケットが出来たよ♫

IMG_2958 IMG_2959

早速新聞紙で作ったボールを打ってみたよ(^O^)/

野球選手みたいでしょ‼

IMG_2960 IMG_2961 IMG_2962 IMG_2963 IMG_2964 IMG_2965 IMG_2966 IMG_2967 IMG_2968 IMG_2969

ピンク色の素敵なラケットができたよ♪

IMG_2970 IMG_2971

IMG_2972

今日は自分の思い描いたデザインのラケットを作りました。

頭の中に描いたモノを実際に形にするのはとても難しいことですが、この作業がスムーズに行う事ができれば頭の整理ができ、会話や物の説明などを順序よく行えるようになっていきます。

普通の幼児教室とは少し違った教室、子供の習い事といえば【Space B KOBE】新しいスタイルのキッズスクール。

 

コメントを残す