リタートリッシュ☆4月18日水曜日🌼3,4歳レッスン

こんにちは 【Space B KOBE】の濱田です。

それでは4月18日のレッスンの模様をお伝えさせていただきます。

今日は体験で新しいお友達が1人やって来ました☆

まずは元気にリトミックからスタートです!

IMG_5157 IMG_5158 IMG_5159 IMG_5161 IMG_5162

お昼の挨拶のお歌の次は

先生の言われたとこをタッチです♪

先生・ブラブラブラブラ~、、、頬っぺた!!

みんな・ブラブラしてるお手てを頬っぺたにペタ!!

↑のようにいろんなとこをタッチしながらリズムを掴んでいきます。

 

IMG_5163 IMG_5164 IMG_5165 IMG_5166 IMG_5167 IMG_5169 IMG_5170 IMG_5171 IMG_5172

次は先生とタンバリンでご挨拶♫

先生に名前を呼ばれたら「は~い」とお返事しながらリズムに合わせてタンバリンを叩きます。

IMG_5174 IMG_5176 IMG_5177 IMG_5178

少し恥ずかしがりながらもみんなしっかり先生とご挨拶できましたね♪

IMG_5179

次はチューリップさんの登場♪

先生がチューリップさんをお歌でご紹介♪

IMG_5180 IMG_5181

音楽に合わせてみんなでチューリップを探しに行きました♪

IMG_5183 IMG_5184

リズムはどんどん変わっていきます。

スピードが速くなるとみんなで走るよ~!!

よ~い!!ドン!!

IMG_5185 IMG_5186 IMG_5187 IMG_5188

ちょっと疲れちゃったかな(^^)

IMG_5189 IMG_5190

チューリップを探しているとハチさんのご登場~♫

IMG_5191

次は風が吹いてきたよ=♪

きれいな布でユ~ラユラ~~♪♪♪

IMG_5193 IMG_5194 IMG_5195

次はみんなの可愛い手からお花が咲き始めたよ~!!

みんな最後にチューリップさんに会えてよかったね☆

IMG_5197 IMG_5198 IMG_5199 IMG_5202

次は【へんてこあおむしさん】がご登場☆

絵本を先生がミュージカル風にお歌で子どもたちに読み聞かせです。

子どもたちも先生の歌唱力にうっとり♪

あおむしの世界の住人にすっかりなっていましたね♪

 

IMG_5203 IMG_5204

果物のご登場ページではみんなパクパクしていました(笑

IMG_5205 IMG_5206 IMG_5207 IMG_5208 IMG_5210

絵本のあおむしさんが美しいチョウになった後はみんなもチョウに変身~♫

IMG_5211

美しいお花にみんなパタパタと飛んでいきました。

IMG_5212 IMG_5213 IMG_5214 IMG_5215 IMG_5216 IMG_5217 IMG_5218 IMG_5219

最後は先生とドレミの確認です。

IMG_5220 IMG_5221 IMG_5222 IMG_5223

ドレミの曲に合わせて音階ごとに体をタッチ!!

IMG_5224 IMG_5225

 

 

 

 

リトミックの後はEnglishです☆

お馴染みのHello Songでスタートです!!

みんなも先生たちとハグしてご挨拶☆

IMG_5226 IMG_5227 IMG_5228 IMG_5229 IMG_5230

次はロールコールです☆

先生に英語で名前を尋ねられると、、、

“I’m  〇〇.”←自分の名前を言います。

みんなしっかり理解できて答えられていました☆

IMG_5231

堂々と言えてたね☆

IMG_5232

IMG_5234

次は「今日の天気を英語で言ってみよう!!」です

その前に色々な天気のカードを見ながら英語で言えるかチェック!!

最後に、今日の天気も答えられたね☆

IMG_5235 IMG_5237

次は数字を英語で言えるかチェック!!

IMG_5238 IMG_5239

果物も英語で言えるかな??

IMG_5240

単語の確認を一通り終えたところで、KARUTAゲームの開始です!!

IMG_5243 IMG_5244 IMG_5247

単語の確認を繰り返すことでみんな良く取れていましたね☆

IMG_5249

みんなよく頑張ったので最後はご褒美シール☆

IMG_5253 IMG_5254

Englishの最後はABC SONGです♪

IMG_5255 IMG_5256 IMG_5259 IMG_5260 IMG_5261

 

 

最後はARTです🎨

前回作ったスタンプに春の色にふさわしいパステル絵具を塗ってペタペタ押していきました🎨

 

IMG_5262 IMG_5263 IMG_5265 IMG_5267 IMG_5268

パステルカラーは全部で5色です。

みんな何色にしようか真剣に選んでいました🎨

IMG_5269 IMG_5270

前回みんなが貼った三角一つ一つ丁寧に塗っていきます。

IMG_5271 IMG_5272 IMG_5273 IMG_5274 IMG_5276 IMG_5277 IMG_5278 IMG_5279 IMG_5280 IMG_5281

全ての三角を塗り終えたら紙にペタ!!

IMG_5282 IMG_5283 IMG_5284

小さな紙に押せたら次は大きな紙にペタペタ!!

手や足にも絵具を塗ってペタペタしてる子もいました。

芸術的!!

IMG_5285 IMG_5286 IMG_5287 IMG_5288

次回はこの色の世界にいろんな生き物を作って貼りつけていきます。

今日もリトミック、English、アートみんな集中して良く頑張っていましたね🌼

次回レッスンは5月2日です。

次回も講師一同楽しみにお待ちしております🌼

コメントを残す