リタートリッシュ♫4月9日月曜日🌸親子クラス

みなさんこんにちは!【Space B KOBE】の星野です。

一気に暖かくなり桜の花も満開の中、今年度より1歳のお子様と保護者様を対象とした「親子クラス」が開講致しました!

記念すべき第一回のレッスンの様子をお伝えさせて頂きます。

リトミックでは、リズムに合わせて体を動かしたりお歌を歌ったりと、親子でのスキンシップを楽しみました。1歳では自発的に体を動かすことがまだまだ難しいので、親や先生から伝わるリズムや刺激がとても重要になってきます。この日はお母さん方も一緒に楽しんで下さったので、子どもたちにも笑顔が満ちていました!

IMG_4767 IMG_4768 IMG_4769 IMG_4770 IMG_4771 IMG_4772

英語でもスキンシップを大切にしながら、動作と単語を結び付けてレッスンを進めます。

タマゴマラカスの登場にみんな大喜び!色んな振り方で出る音の違いを楽しんだり、紙コップを使って ”Which one?”  “This one!”  のやりとりも体験しました。

おうちでもふとした時にレッスンでママと楽しんだ簡単な会話が出たらいいなと思っています。ぜひ、おやつで悩んだ時、ぬいぐるみを選ぶとき、たくさん”Which one?”と聞いてあげて下さいね。

IMG_4773 IMG_4774 IMG_4775 IMG_4776 IMG_4777 IMG_4778 IMG_4779 IMG_4780 IMG_4781 IMG_4782 IMG_4783 IMG_4784 IMG_4785 IMG_4786 IMG_4787 IMG_4788 IMG_4789 IMG_4790 IMG_4791 IMG_4792 IMG_4793

アートでは描くことの第一歩、クレパスでのなぐり描きに取り組みました。

【Space B KOBE】では年齢に合わせた教具を揃えることも大切にしています。

この日は一歳児クラスということで、口に入れても安全なパステルを使用し、たくさんの色に目移りしないように白と赤のパステルのみを使用しました。

みんな手首や腕を大きく使い、ぐるぐるとなぐり描きを楽しみました。

IMG_4794 IMG_4795 IMG_4796 IMG_4797 IMG_4798 IMG_4799 IMG_4801 IMG_4802 IMG_4803 IMG_4804 IMG_4805

後半は園芸用の網にS字フックをひっかけて遊びました。遊びの中にも指先や集中力のトレーニングが含まれています。みんな夢中になって、持ち方や角度を工夫しながら15分ほど取り組むことができました!

IMG_4806 IMG_4807 IMG_4808 IMG_4809 IMG_4810 IMG_4811 IMG_4812 IMG_4813 IMG_4814 IMG_4815 IMG_4817 IMG_4818 IMG_4819 IMG_4820

これからも親子で楽しめるプログラムをたくさん用意して、講師一同お待ちしております!

次回のレッスンをお楽しみにお待ちください♪

普通の幼児教室とは少し違った教室

子供の習い事といえば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す