リタートリッシュ♫5月14日月曜日🎏2,3歳クラス

みなさんこんにちは!【Space B KOBE】の星野です。

すっかり半袖でも気持ちがいい気候になりましたね!気持ちのいい昼下がり、元気にリトミックからスタートです!

糸巻の歌での手遊び、初めてでしたがかいぐりも上手にでき、色んな大きさのお靴をみんなで作って楽しみました。お返事も上手です♪

この日は初めて、色のボードが登場しました。今まで同じところをテンポを感じて打つことはやってきましたが、今日から色の選択が加わり、より高度な練習へステップアップしました。掛け声に合わせて打つボードを変えます。2つの事を同時に行うことで、より脳への刺激が高まります。初回だったので少し難しそうなお顔のみんなでしたが、慣れると色を増やしてもできる様になるので、引き続き取り組んで行きましょう♪

後半は折り紙でこいのぼりの制作をしました。こいのぼりの3拍子のリズムに合わせて、楽しそうに泳がせることが出来ましたね🎏

IMG_6164 IMG_6165 IMG_6166 IMG_6168 IMG_6169 IMG_6170 IMG_6171 IMG_6172 IMG_6173 IMG_6174 IMG_6175 IMG_6176 IMG_6177 IMG_6178 IMG_6179 IMG_6180 IMG_6181 IMG_6182 IMG_6183 IMG_6184 IMG_6185 IMG_6186 IMG_6187 IMG_6188 IMG_6189 IMG_6190 IMG_6191 IMG_6192

英語では新しいお友達、スナッキーちゃんが初登場です!いつもお腹が空いていて、食べ物をおねだりしてくる可愛いお友達です(笑)

”banana”  ”apple”  “carrot” など、色々な食べ物の発音と言い方を練習します。スナッキーちゃんが、”apple please~!”と言うと、みんな喜んで食べ物をお口にはいどうぞしてくれます。遊びながらたくさんの単語が覚えられるので、お家でもぬいぐるみなどで練習してみてはいかがでしょうか♪

IMG_6193 IMG_6194 IMG_6195 IMG_6199 IMG_6204IMG_6205

アートではスポンジをスタンプにして作品を作る、、予定だったのですが、最初からおててでダイナミックに直にスタンプしていました!途中から青の絵の具も登場し、色が混ざり合ったところもとても素敵です。この作品は、また香乃先生が何かに変身させてくれているので、次回を楽しみにお越しくださいね。

後半は、何やら金色の長い筒が登場です!何をするのかな⁉と興味津々なお友達です。

スタンドに立てかけて、穴からビー玉を転がすと、、カタン!と壁に当たっていい音がします。まだ小さいお友達も目を輝かせて、夢中でビー玉転がしを楽しみました。

大人にとっては簡単な仕組みですが、子どもにとっては筒の中に入れたビー玉が、見えなくなっても転がり出ることで、無くなっていなかったんだ!と新鮮な驚きがあるのですね。

IMG_6206 IMG_6207 IMG_6208 IMG_6209 IMG_6210 IMG_6211 IMG_6212 IMG_6214 IMG_6213 IMG_6216 IMG_6218 IMG_6220 IMG_6221

次回のレッスンは、5月28日 (月)です。お昼は暑い日が続くそうなので、体調に気を付けて、また元気なお顔を見せてくださいね。

 

 

普通の幼児教室とは少し違った教室

子どもの習い事と言えば【Space B KOBE】

新しいスタイルのキッズスクール

コメントを残す